第2話

助平心美はギャルの仮面をかぶってる
9,071
2018/10/17 09:26





古来から日本人には、忍者の血が受け継がれてるっておじいちゃんが言ってた。

全くそのとおりだ。

くのいち世界ランキングがあるとすれば、私は2位くらい。たぶん。


心美
心美
忍法隠れ身の術!ギャルに変化!
ドロン。

毎朝鏡の前で忍者ポーズをとるのが日課だ。
これで私がスケベ女子なんて誰も気づかない。

もし昨日のドS男に出くわしても、このポーカーフェイスには勝てないはず!

心美
心美
みてみてさっちょん!
このピアスさっちょんに似合いそう!
紗季
紗季
いいじゃん!
さすが心美、トレンドおさえてんね。
これでヒカルくんのハート掴めるかも?
真奈
かもかも!
じゃあさ、今日放課後ショップよってく?
千春
なにそれよきー!
あ、噂をすればヒカル会長だよ!

学校イチのイケメン、堂島ヒカル会長が渡り廊下を颯爽と歩く。

それを取り囲むのは私のいるギャルグループを筆頭とした“ヒカル守り隊”だ。
紗季
紗季
ねえ心美、やっぱ体育終わりのヒカルくんが一番イケメンじゃない?
心美
心美
わかるー!カッコいいよね!

勿論ここまでは全てフェイク。

ギャルに扮するために血の滲むような修行をしてきた。

ファッション、メイク、流行りのイケメン俳優。スケベ心を書き綴った裏アカウントなんてもってのほか。

全てはそう、「スケベ心」を隠すため。


おじいちゃん、忍術マニアでいてくれてありがとう!
笑顔のおじいちゃんが頭に浮かんだ。
千春
なんかさー、けだるげな表情ってエロいってか、イケメンに似合うよね!
心美
心美
(激しく同意!)
紗季
紗季
えー、なんかそれ不純じゃない?
千春
ごめん。
今、自分でもキモいなって思った
心美
心美
(ひーー、危なかった。口に出して同意するとこだった)
紗季
紗季
ヒカルくん!あたしのタオル使って!!
ヒカル
ヒカル
いつもありがとう。洗って返すね
紗季
紗季
え!!ほ、ほんとに使ってくれるの?

キラッキラの笑顔を向けられた紗季が顔を真っ赤にしてタオルを渡している。
心美
心美
(さすがイケメン。でも足りない!あなたにはセクシーのセの字もない!)

そんなことを考えているとヒカル会長からキラキラの笑顔を向けられた。
心美
心美
(わ! 今の声に出てた?!)

あ、ただのイケメンのサービス笑顔か。


ヒヤっとした。

とりあえず愛想笑いを返しておく。
心美
心美
(危ない危ない。私がとんでもないスケベ女子だってバレたら学校来れなくなっちゃう……)

ドン!
 

陰気なオーラを纏った男がヒカル会長にぶつかった。

猫背で髪型はキノコヘア。それに加えて瓶底眼鏡。
体操服はきっちりとシャツインされている。

正直言って超ダサい。
紗季
紗季
ぎゃっ!遊佐じゃん。
ちょっとぶつかったんなら謝りなよ!
真奈
そうだよ、メガネキノコー!
遊佐
遊佐
失礼。
でも廊下の中心に集まると邪魔だろう。他の生徒に迷惑だ。

ヒカル会長が一瞬メガネ男を睨み、パッと笑顔を浮かべる。
ヒカル
ヒカル
遊佐くん、その眼鏡度が合ってないんじゃない?
遊佐
遊佐
きちんとした眼科医に通ってるので、ご心配なく。

なんともいえない雰囲気が2人の間に流れ、メガネキノコはそのまま会長を無視して立ち去っていく。
心美
心美
ねえ、あれ誰?
紗季
紗季
え。知らないの? 
学校イチ暗~い湿気の中で生きるメガネキノコ。隣のクラスの遊佐だよ
心美
心美
へぇ、、

高い背を追って振り返った瞬間、私は見てしまった。


体操着の胸元を強引に引き上げ、汗を拭う遊佐くん。

引き上がった体操着から隙間がチラリと見え、筋肉の程よくついた美しい背中が私の目を奪う。


カッと顔に血が上り、頬が火照る。
私のスケベ心が脳内で神輿を担ぎ、準備を始める。
スケベ心
スケベ心
わっしょい!わっしょい!
心美
心美
(ダメ、私のスケベ心!ここじゃダメ!)
心美
心美
落ちつけ私!!
紗季
紗季
え?!心美、どうしたの?
心美
心美
(腰元の美しい筋肉のカーブ、男性特有のくびれ!これでご飯3杯はイケる!こんなにも私の心を騒がせる腰に出会ったことない!)

脳内でわっしょいしているスケベ心が、報道陣さながら一眼レフカメラを向ける。
心美
心美
(ああ、あの腰元に頬ずりすればきっとスベスベなんだろうな。目が、目が離せない!)

あぁ、鼻血が!
でも今はそんなことより記録だ!記録!
ヒカル
ヒカル
ねぇ君、大丈夫?

心配そうな顔の会長がハンカチを差し出し、視界に割り込んでくる。

私はすかさずその手を払いのける。
心美
心美
ちょっ、邪魔!!
ヒカル
ヒカル
……え?
払いのけられた手を悲しそうに見つめるヒカル会長。
心美
心美
今、スケベストショット記録中なんで!
ヒカル
ヒカル
え、なんて?
紗季
紗季
……スケ、ベストショット?
はっとして我に返る。

不審そうに私を見る視線、視線、視線。
紗季
紗季
ねえ心美、スケべ……って何?


バレ……た。


嘘と隠し事が大嫌いな紗季を前に、鼻血がドバドバと溢れ出した。






プリ小説オーディオドラマ