第22話

20話
51,077
2021/01/18 13:20




着物を着て親父と部屋で待っていると、女が入って来た。





僕より少し若いくらいか。






夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
お初目にかかります。夜柳麗花と申します。
五 条 家 当 主
よく来てくれました、夜柳様。
夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
こちらこそ私の様な者を五条悟様のお嫁に選ばれて大変嬉しゅうございます。
五 条 悟
(顔はまあまあ…気品はあるな。どっかの元護衛役さんと違って。)
五 条 家 当 主
では私は席を外すのでお二人でどうぞ、お話をされて下さい。



親父はそう言って部屋から出て行った。










分かってんだよ。




僕がコイツとの結婚拒否出来ないってことくらい。








だったら最初からこんなめんどくせぇことするなっつーの。






夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
あ、あの…悟様…
五 条 悟
悟でいいよ。堅苦しいの嫌だし。その代わり僕も麗花って呼ぶね
夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
は、はい…///
五 条 悟
(絶対コイツ顔で選ぶ奴だ。うん。)
夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
あの、私呪術師とか…呪霊とかにあまり詳しくないんで教えて下さいませんか?
五 条 悟
つまり僕の仕事内容を聞きたいと
夜 柳 麗 花 (ヨナギレイカ)
あ、すいません、嫌でしたら結構ですよ!ただこれから一緒に暮らすんだったら知っておかないと…って…
五 条 悟
うん。良いよ教えてあげる〜






━━━━━━━━━━━━━━━



剣 澤 あなた
釘 崎 野 薔 薇
どうしたんですか?
伏 黒 恵
虎 杖 悠 仁
ん??
剣 澤 あなた
今悟が女とキャッキャウフフしてる気がする…!
釘 崎 野 薔 薇
は?忘れたと思ったら直ぐに違う女に行くの??
虎 杖 悠 仁
流石にそれは無いんじゃないか…?
伏 黒 恵
ていうかあなたさんのそれ、何のセンサーですか
剣 澤 あなた
五条の女が増えない様にする為のセンサーよ
伏 黒 恵

プリ小説オーディオドラマ