第45話

~手持ち花火~
632
2021/09/26 08:33
夏の暑さ和らぐ薄暗い夕方六時頃、、、
あなた
あなた
善逸!起きてー!
我妻善逸
我妻善逸
なにぃ?
もうちょっと寝てたいんだけどぉ、、、
竈門炭治郎
竈門炭治郎
寝ぼけてないで早く外行くぞー!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
うはははは!!!!!!!!!
ハナビハナビー!!!!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
え、花火?
あなた
あなた
もー!忘れたの?!
今からここ(宇隨さんの屋敷)で
花火するんだよ!
宇髄天元
宇髄天元
おっ!!やっと来たかお前ら!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
宇隨さんこんばんは!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
早くハナビしようぜ!!!!!
うはははは!!!!!
あなた
あなた
ちょっとじっとしてて伊之助!!
雛鶴
雛鶴
花火の準備ははもうできてますよー!!
まきを
まきを
コラ須磨!!!
線香花火は一番最後にするんだから
まだ出さないの!!!
まきを
まきを
湿気るでしょうが!!!このバカっ!!!
須磨
須磨
うわああん!!!まきをさんが全部出せって
言ったんじゃないですかァ!!!
雛鶴
雛鶴
もう!どっちもどっちよ!!
こんな時にまで喧嘩しないで!!
宇髄天元
宇髄天元
、、、まぁ気にせず派手に楽しめや
あなた
あなた
そうですねww
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ハナビって何すんだ!!!!!
食いもんか!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
お前また知らねぇのかよ!!
あなた
あなた
去年見に行ったじゃない!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あれは打ち上げ花火だけどなw
(35話参照)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
今日は手持ち花火っていって
自分で火をつけて楽しむ花火なんだぞ〜
嘴平伊之助
嘴平伊之助
てもちハナビ?
なんか知らねぇけど美味そうだな!!
我妻善逸
我妻善逸
だから食いもんじゃねぇっ
つってんだろうが!!!!!






______________________________

夜も本格的になり、私達はようやく花火を始めた。









あなた
あなた
はい伊之助
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ホーー。。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
これがハナビってやつか!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
それはロケット花火だ
棒の先に火をつけて遊ぶんだぞ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ほうほう
ジュ、、、
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ジュワアァァァァァア!!!!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おわっ!!!!!!
火が吹きでてきやがった!!!!!
ウハハハハハ!!!!!!楽しェっ!!!!!!
宇髄天元
宇髄天元
ゴミクズ共!!!!!
俺の花火を見ろ!!!!!
ブワアァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あなた
あなた
うわあああああ!!!!!!!!!!!!
宇隨さんは地面に置くタイプの打ち上げ花火に

火をつけ両手に持っていた。
⬆️宇隨さんはこれを手に持っています。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
う、宇隨さん?!?!
我妻善逸
我妻善逸
アチィィイ!!!!!!!!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
いいなそれ!!!!!!!!!!!!
俺もやりてぇ!!!!!!!!!!!!
須磨
須磨
天元様ステキ、、、
雛鶴
雛鶴
天元様!!!
屋敷が燃えてしまいますよ!!!
ジュッ!!!
あなた
あなた
嘴平伊之助
嘴平伊之助
竈門炭治郎
竈門炭治郎


宇隨さんの花火から出たヒバナが屋敷に燃え移った。


ゴッ!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
ギャアアア!!!!!!!!!!!!
ほら見ろほら見ろ!!!!!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
変な使い方したから
屋敷に燃え移ったじゃあん!!!!!!!!!
須磨
須磨
誰かあああ!!!!!
まだこの屋敷の中に私の大事な抱き枕が
取り残されてるんですっ!!!
雛鶴
雛鶴
須磨!!!
まだそんなに燃えてないし
抱き枕なんてどうでもいいでしょ!!!
あなた
あなた
どうしょうっ、どうしょうっ!!!!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おわああああ!!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
水っ!!!早く、水をっ、、、!!!
宇髄天元
宇髄天元
面白くなってきたじゃねぇか!!!!!!
屋敷ごと花火だ!!!!!!ド派手にな!!!!!!!!!
我妻善逸
我妻善逸
こいつ頭イカれてんのか!!!!!!!!!!!!
ダダダダダ!!!!!!!!!!!!



ザバアアアッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
宇髄天元
宇髄天元
あ?
屋敷に燃え移った火は消え、


ついでに宇隨さんの持っていた

花火の火も消えたうえに全身水びたしになった

宇隨さんは放心状態で立っていた。
まきを
まきを
ハァハァ、、、
あなた
あなた
まきをさん!!!
まきを
まきを
間に合ってよかったァ、、、
雛鶴
雛鶴
まきを、、、
須磨
須磨
良かったァァ!!!
まきをさん!!!私の抱き枕を助けて
くれてありがとうございまずぅ!!!!!!!!!
ひしっ!!!!!
まきを
まきを
やめろ須磨!!!
暑苦しい!!!
宇髄天元
宇髄天元
俺の花火が、、、
我妻善逸
我妻善逸
今はそんなこと言ってる場合じゃ
ないでしょうが!!







next

音屋敷火災未遂事故🚒

プリ小説オーディオドラマ