前の話
一覧へ
次の話

第1話

蘭兄コラボ企画!中太
30
2020/10/18 00:21

高層ビルの屋上に座る一人の男。

武装探偵社員 太宰治



彼は今、ある考え事をしているのだ。


今までに無い真剣さで。
太宰治
太宰治
痛くなくて、誰にも迷惑がかからない自殺方法ってなんだろう…


と、呟いたとき。

太宰の後ろに小さな人影が現れた。


ポートマフィア幹部 中原中也だ

彼らは、自分たちでは仲が悪いと言っているが、傍から見たら
仲良しこよしで有名な、双黒と呼ばれた人たちだ。
中原中也
中原中也
おい太宰。お前またつまらねェ事でそうやって真剣になってんのか?
太宰治
太宰治
詰まらないことではないよ。私の中では、生きることより大切なことだ。
中原中也
中原中也
…脳みそ一回洗剤で洗ってきたらどうだ?
太宰治
太宰治
それ、楽に死ねる?
中原中也
中原中也
まぁ無理だろうな
太宰はおもむろに屋上の端に座り、ビルの外側に足を垂らした


中也は一瞬、死ぬのではないかとドキッとしたが、特に止めはせず太宰の隣に座った。



太宰治
太宰治
何、中也。
急に隣に座って気持ち悪い。
中原中也
中原中也
俺は
太宰治
太宰治
ん?
中原中也
中原中也
俺は、…お前の自殺癖を止めようとは思わねェ。
でも、お前がいなくなったらきっと俺は心に穴が開くから
死ぬときは一緒に死なせろ。












































作者
作者
この先を、よろしくお願いします!
蘭兄!!

プリ小説オーディオドラマ