第17話

16話 行かないと‥
451
2021/08/01 09:14
蒙恬
ねぇー!!あなた!頑張ったねーのハグしてー?
玉鳳隊の兵士
おい!蒙恬、貴様!!賁様から手柄を取ったうえにあなた様まで取る気か!!
楽華隊の兵士
何をいうか!!これこそ蒙恬様の作戦だぞ!!それに、あなた様と蒙恬様は元から仲が良いのだ!
玉鳳隊の兵士
なんだと!?
(なまえ)
あなた
(えっと‥‥仲良くなったのは2人共、おんなじ日だったような‥‥)
ただ今、喧嘩に巻き込まれてます‥‥‥というか、私は物ではないのですが‥‥
王賁
もういい、お前ら。そう騒ぐな
玉鳳隊の兵士
ほ、賁様!!
蒙恬
貸しは出来たと思ってるよ、王賁。この借りはこの戦で返すつもりだよ
王賁
また自力で武功を作る。お前の貸しなど必要ない
蒙恬
そーお?それじゃ‥‥
バッ!


ギュッ!
(なまえ)
あなた
わぁ‥!
蒙恬
あなたも貰っていい?
王賁
誰もあげるとは言ってないだろ。あなたを離せ
蒙恬
うわぁ〜怖い怖いwでも‥‥‥あなただけは渡さないよ?
王賁
次の戦場で槍が飛んでくるだろう。準備しとけ
蒙恬
物騒だな〜w
トコトコトコトコ
(なまえ)
あなた
(あ、今こっちに向かってるのって‥‥多分‥‥)
蒙恬
あ、おーい!飛信隊、信!!お前もこっち来いよ!
王賁
‥‥‥俺は行くぞ
トコトコトコトコ
あ、テメェ王賁!!ずるいぞ!?あんなの、反則だろ!!
王賁
‥‥家柄に反則などないだろ。そもそも、お前が下民の身だから悪いんだ。ここは‥‥お前らみたいな奴らが来る所じゃない
なんだと!?チッ!!待てよ!!
王賁
‥‥‥プイ
トコトコトコトコ
蒙恬
まぁ、そんなに気にすんなよ。戦はこれからだろ?
クンクン‥‥‥‥


あれ‥‥!?ちょっと待ってよ!!これ、火事!?
バッ!
蒙恬
あ、ちょっと!?あなた!!
(なまえ)
あなた
(行かなきゃ!!まだ人が残ってる!)
タッタッタッ
蒙恬
あなた!!そっちには行くな!!
何で行っちゃダメなの!?人が残ってるんだよ!?


助けなきゃ!!
あなた!!どこ行くんだ!!
タッタッタッ
(なまえ)
あなた
(早く‥‥行くんだ!!)
パシッ!←王賁があなたの腕を掴む
王賁
あなた、何処へ行く
(なまえ)
あなた
‥‥‥王賁さん、離してください。私、行かなきゃいけないんです
王賁
行く必要などない。これは戦場では当然の事だ。放っておけば良い
これが‥‥‥当然?


人が亡くなることが?この火事が?


そんな事ない!私が戦場にいた時はこんな事なかった!


あなたの隊の名前は、そんな事許さない!


無闇に人を傷つけない!!


人は‥‥‥守り、助けるものだから!!
(なまえ)
あなた
‥‥‥っ!
王賁
!?おい!あなた!!
バッ!


タッタッタッ
王賁さんの腕を振り切って街の方へ走る


お願い‥‥間に合って‥!!

プリ小説オーディオドラマ