第6話

第5話
1,170
2019/03/07 12:29
作者
作者
後付の設定なんですが、入学式を2019/4/5(金)ということにしてください(曜日はリアルと同じで)
作者
作者
お願いします
作者
作者
では、本編どうぞ
- 2019/4/8(月) -
あなた

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

クラスメイト達
おはよう☀
あるクラスメイト
おはよう!桃田さん
あなた

おはよう、えーっと、

あなた

あ、美海さん!

美海
え、もう名前覚えてくれてるの!?
美海
凄いねー
あなた

ちょっと昨日色々してたら覚えたんです

美海
敬語ダメー、
美海
タメね
あなた

うん!!

中村沙奈
中村沙奈
あ、おはよう、あなた!
あなた

あ、おはよう沙奈!

中村沙奈
中村沙奈
金曜日どうだった?
中村沙奈
中村沙奈
放課後、
あなた

あー、

あなた

結構大変だったけど、1、2時間くらいで終わったよ

あなた

(沙奈に心配をかけさせる訳にはいかない)

中村沙奈
中村沙奈
そっか、よかった、、
美海
あの、話してるところ悪いんだけど、、
美海
あなたちゃん、ちょっといい?
あなた

え?うん、いいよー、

あなた

沙奈ちょっとまっててねー

美海
あのさ、早速なんだけど、
美海
金曜日、ファミレスにいた?莉犬先生と、
あなた

え……?

あなた

(どういうこと?見られてたの?)

あなた

(やばくね、まずい、、)

クラスメイト達
ねぇ、それどういうこと?
クラスメイト達
先生とどういう関係?
美海
まだわかんないよ、、
美海
私の見間違いかもしれないし、、
あなた

そ、そうだよ、、

あなた

見間違いだよ、、

あなた

私金曜日は疲れてて、帰ったらすぐ寝ちゃったから、

クラスメイト達
ほんとに?
あなた

ほんとだよ

クラスメイト達
まぁ、見間違いもありえるか、
クラスメイト達
入学式で初めてあったから、顔もはっきり覚えてないだろうし、
あなた

うん、

美海
そっかー、やっぱ見間違いかー、
美海
私もちょっと確認したかっただけだったし、
美海
じゃあ、この話はおーわり、
あなた

(よかったー、、)

美海
(ん?じゃあ、あれ誰だろう、莉犬先生と一緒にいた人、制服来てたみたいだったけど)
美海
(ま、そんなこと私たちには関係ないかー)
美海
(でも、どうしよう、)
美海
(もう、今日の朝、莉犬先生に言っちゃったんだよな、、否定されたけど曖昧だったし)
美海
(他にも何人か先生いたよな、、)
美海
(ま、いっか、違ったなら、)
-その頃莉犬先生はというと-
ななもり
ななもり
莉犬、朝のはどういうことだ?
さとみ
さとみ
あれっとほんと?
莉犬
莉犬
え?
ジェル
ジェル
学級委員長に指名した子っぽい人とファミレスにいたっていうやつ?
ころん
ころん
あー、あれねー、
るぅと
るぅと
さ、さすがに莉犬でもそんなことはしないでしょ
莉犬
莉犬
う、うん、しないよ!
莉犬
莉犬
そんなこと
ななもり
ななもり
ふーん
ななもり
ななもり
嘘じゃないだろうな
莉犬
莉犬
う、うそじゃないよ!
るぅと
るぅと
(ほんと、何やってんだか、、)
るぅと
るぅと
(きっとこの前の帰りに言ったんだろうな、)
さとみ
さとみ
ファミレスには行ったの?
莉犬
莉犬
え、あー、うん、
莉犬
莉犬
ファミレスには行った、
ころん
ころん
誰と行ったの?
ころん
ころん
朝の子は莉犬が制服を着た女子とファミレスにいたって
ころん
ころん
言ってたけど
るぅと
るぅと
(制服を着た女の子ってきっとあなたのことだよね、)
るぅと
るぅと
朝の子の見間違いだったんじゃない?
ななもり
ななもり
え?見間違い、?まぁ、そうなるか、
ジェル
ジェル
じゃあ、制服を着た女の子と一緒にはいなかったんだ?
莉犬
莉犬
うん、
ななもり
ななもり
じゃあ、誰と一緒にいたの?
莉犬
莉犬
えーっと、、
莉犬
莉犬
友達!偶然ファミレスで会った友達!
ころん
ころん
友達って?
さとみ
さとみ
俺たち小学校の時からずっと一緒だから
さとみ
さとみ
みんな知ってるよな?その友達
莉犬
莉犬
え?あー、いや、違う
莉犬
莉犬
俺の親の友達の子供だから、
莉犬
莉犬
みんなは知らないと思う
ジェル
ジェル
そっかー、じゃあ知らないなー
ななもり
ななもり
じゃあ、その人は学生なの?
ななもり
ななもり
朝の話だと制服着てたって
莉犬
莉犬
いや、制服じゃなかったよ、
莉犬
莉犬
その人学生じゃないし、、
るぅと
るぅと
それなら、制服っぽい服を着てたのかな
るぅと
るぅと
ブレザーみたいな服
ころん
ころん
そだねー、それも考えられるねー、
ななもり
ななもり
まぁいいか、親友の言うことだ
ななもり
ななもり
信じようぜみんな
ジェル
ジェル
うん!
さとみ
さとみ
うん!
ころん
ころん
うん!
るぅと
るぅと
うん!
莉犬
莉犬
ありがと、みんな、信じてくれて、
-その後の莉犬とるぅと-
るぅと
るぅと
ねぇ、あの女の子ってさ、
るぅと
るぅと
桃田ちゃんだよね?
莉犬
莉犬
え?あー、
莉犬
莉犬
まぁバレるよな、お前には、
莉犬
莉犬
そう、あの日遅くなって、
莉犬
莉犬
2人とも朝から何も食べてなかったから
莉犬
莉犬
遅くまでしたお礼でファミレスで奢ったの
るぅと
るぅと
何やってんの、僕言ったよね?
るぅと
るぅと
1人の生徒に入れ込みすぎるなって
莉犬
莉犬
あー、うん、別に入れ込んでなんてないから
るぅと
るぅと
僕から見たらもう入れ込んでんだけど
るぅと
るぅと
普通おかしいよね?
るぅと
るぅと
教師と生徒が放課後、一緒にご飯行くなんて
るぅと
るぅと
相手は高校生、しかも教え子、
るぅと
るぅと
絶対にあっちゃダメなことなの、
るぅと
るぅと
わかるよね?
莉犬
莉犬
う、ん、、
るぅと
るぅと
はぁ、これからは少し距離をあけな
莉犬
莉犬
え、?
るぅと
るぅと
仕事は自分でする、学級委員に押し付けちゃだめ
莉犬
莉犬
でも、あなた、ちゃんと仕事するし
るぅと
るぅと
あと、呼び方も
るぅと
るぅと
あなたじゃなくて、桃田、
るぅと
るぅと
いい?
莉犬
莉犬
うん、、
るぅと
るぅと
これからはちゃんと教師と生徒という立場で接すること
るぅと
るぅと
でも、莉犬も大変だろうから、
るぅと
るぅと
仕事を手伝わせるのはいいと思う、
るぅと
るぅと
でも、あの子だけにするのはだめ、
莉犬
莉犬
え、じゃあ、誰に?
るぅと
るぅと
誰でもいいじゃん、テキトーに
るぅと
るぅと
出席番号であてたりとか
るぅと
るぅと
そんなふうにして
るぅと
るぅと
桃田に近づき過ぎないようにして
莉犬
莉犬
わかった、、
るぅと
るぅと
うん、わかればいいの、、
るぅと
るぅと
僕だってもう昔みたいなことは起きて欲しくなの
莉犬
莉犬
俺だって、、
莉犬
莉犬
あんなこと、、もう二度と、、
莉犬
莉犬
しないって決めたんだし、
莉犬
莉犬
…………
るぅと
るぅと
…………
るぅと
るぅと
よし、暗い話はここまで、
るぅと
るぅと
もうすぐ朝のSHR始まるよ!
莉犬
莉犬
あ、ほんとだ!
るぅと
るぅと
じゃあ、約束守ってね、
るぅと
るぅと
破ったら、、容赦しないからな?
莉犬
莉犬
おう!
莉犬
莉犬
じゃあ、また後で
るぅと
るぅと
がんばってねー
……………………………………………………………………………………………
作者
作者
はい、今回はここで終わりにしようと思います!
ここにきて新たな事実が出てきましたねー
すとぷりのみんなが幼なじみだったということです!!
幼なじみ設定、私はもう出てたって思ってたんですけど、出してなかったみたいですね、
まぁ、そんな感じです、
最後に莉犬くんとるぅとくんが言っていた「昔みたいに」ってなんでしょう、、

あ、今更なんですけど、1話の長さって皆さんどれくらいなんでしょう?
いつもテキトーにキリがいいとこで区切ってるのでわかんないんですよねー、
ま、テキトーでいっかー、


次回予告です!!

次回、幼なじみ6人の過去が明らかに……!?
(莉犬の初恋話)
お楽しみにー!
作者
作者
ではでは、この辺で
皆さんご一緒にー
作者
作者
おつぷりー!
すとぷり
すとぷり
おつぷりー!
作者
作者
すいません!曜日はリアルと一緒って書いてたのにおかしなことになってました!
なので今書き換えました!ほんとすいません!

プリ小説オーディオドラマ