前の話
一覧へ
次の話

第1話

みて!主人公が社畜ライフを送っているよ!
232
2020/04/25 02:51
山下涼子
山下涼子
まずーい!!時間がなーい!!
私山下涼子!年齢は秘密だけどOLやってるよ!!
今何してるのかと言うと、大事な取引先の会社様に大事な書類を届けようとしているところなのです!

近場ということもあって車はガソリン代勿体ないから歩きでいけと言うクソ上司め!
あんたはどう考えたらバスと電車を介す距離が近場と言えるのか!
ほんとに頭がおかしいんじゃないか!

………まぁ近場だけどねアハハ慣れって怖いね←
そんな私は今歩道を歩いて死にかけておりますはい、純粋に全力出しすぎて疲れた定期。

あーあと何分くらいなんだろうなぁと腕時計を確認しつつ歩みを進める。
ぶっちゃけ駅からちょっと遠いんだよね、メールとかで送ればいいのに何故それをしないのか((((
あぁ耳をすませば駅から高らかな警笛が聞こえてくるよ…まぁ朝のラッシュを超え昼前のこの時間帯は中々に空いててくれたから座れた。許す。
ポオオオオオオオオ……

目的の会社までもう少しってところでまた警笛が聞こえてきた。

いや音デカイな、近所迷惑にならんのかコレ。
というかコレ割と近場から聞こえてくるような…
山下涼子
山下涼子
………え、近場?ここ線路ないよね?
周りを見渡すも踏切どころか線路も開けたところもない。

不思議に思って振り返ると、後ろから猛スピードで汽車が迫ってきていた。
もう一度言う!!汽車が迫ってきていた!!!
山下涼子
山下涼子
ホワアアアアアアアイ!!?
ビックリして変な声出ちゃったじゃないか!!どうしてくれる!!

いやそんなことよりなんでこんなところを汽車が走っているんだ!!線路内だろう!!お前はS(ピ-)マンか!!

いや明らかにそんなポップな見た目をしていない!なんなら目ん玉が着いててすっごい殺意を向けてきている!!
…って、あれ?あのフォルムどっかで見たことあるようn((((ドゴオオオオオオオ!!
こうして私の社畜人生は終わりを告げてしまいました、全部あの汽車のせいです。あーあ
……………
──所がな、もうちっとだけ続くんじゃよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うp主
うp主
ヘイヨーグッツスッスチッスチッス
うp主
うp主
俺だ!!俺が帰ってきたぞ!!
うp主
うp主
この後書きには次回から登場アブノーマリティの説明とかを書いていく予定だ!
うp主
うp主
投稿頻度はまるっきり気まぐれだし失踪するかもしれないしよく分からないテンションだと思うが生暖かい目で見てくれよな!
うp主
うp主
そうそう、内容が内容だから稀にシリアス回が出る時もある。
うp主
うp主
シリアスの時は題名の先頭にSをつけるぞ!
うp主
うp主
さらに内容が内容なので、グロ要素ももちろん出てくる。
うp主
うp主
その時は題名の先頭にGをつけるぞ!
うp主
うp主
説明終わり!次回も見てくれよな!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回、涼子、しげる企業に就職する!

プリ小説オーディオドラマ