第5話

3話 (人形劇)
151
2019/03/25 06:50
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
それじゃあ、お話を始めるわよ〜♪
キャッキャッと笑い出す子供達。
舞台の幕がゆっくりと上がると、周りにいた大人の人達もザワつく。
最初に出てきたのは、シャンハイ人形が衣装を変えて登場。
舞台袖から出てきたのは見たことの無い黒髪の人形。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
むか〜し、むかし。
ある所に2人の少女がおりました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
2人の少女はいつも仲良し。
遊ぶのも、ご飯の時も、眠る時もずっと一緒。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ある日、1人の少女のところへ悪〜い継母ママははが来て大変!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
1人の少女が家から追い出されて、山の奥へ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
もう1人の少女は探しに行くことにしました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
すると少女が山で見つけたのは、一緒に遊んでいた、お花やおもちゃ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
追いかければ少女が中に居る小屋を見つけました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ですが、大変なことに小屋の周りには3人の兵隊さん!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
少女は『あの兵隊さん達をなんとかして小屋から離れさせよう』と考えます。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
1人目の兵隊さんは追いかけっこをして、木の上に登り、迷子にさせてしまいました!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
2人目の兵隊さんは、おもちゃを使って、落とし穴へ落としてしまいました!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
3人目の兵隊さんは、少女を見つけると槍を持って追いかけてきます。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
危ない!とその時、小屋の中に居た少女が兵隊さんの後ろへ小石を投げました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
3人目の兵隊さんは、とても怒り、小屋へと向かっていきます。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
少女は小屋へ向かっていく兵隊さんへ、たった1つ残っていたおもちゃを投げつけました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
すると兵隊さんは気を失ってパタリと倒れました。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
2人の少女は、意地悪な継母ママははとは離れ、もう1人の少女の家で、また仲良く暮らしましたとさ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
おしまい♪
『おしまい』という声とともに、子供達の嬉しそうな声や、大人の『よく出来てるなぁ』『やっぱり凄いなぁ』という声が。
お話が終わり、舞台を片付けると、アリスさんはこちらへ歩いてきました。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おつかれ〜。今日も大反響だったな
魂魄妖夢
魂魄妖夢
いつも通り、すごかったです
霧雨魔理那
霧雨魔理那
うん!なんかとりあえずシャンハイ人形が可愛かった!
東風谷 希
東風谷 希
黒髪の子って初めてみたんですけど、新しく作ったんですか?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
えぇ。このお話ではなるべく髪色が違う子の方がやりやすかったから。
博麗霊羅
博麗霊羅
そうなんですか。とても面白かったです!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ありがとう♪
シャンハイ人形
シャンハイ人形
【シャンハイ人形 ハ、トテモ ウレシソウダ ▼】
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
シャンハイも喜んでるわ。今日は来てくれてありがとう。
希ちゃんと、幽祈ちゃんはいつも・・・ありがとね♪
霧雨魔理那
霧雨魔理那
幽祈も希もいつも聞いてるの?
魂魄 幽祈
魂魄 幽祈
うん。楽しいから
東風谷 希
東風谷 希
面白いから〜!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
フフフ。本当にありがとね。

プリ小説オーディオドラマ