第5話

白空 環奈 1
47
2020/10/14 12:50
目を覚ますと、僕は歴史の授業を受けていた。

問題演習の時間なのだろうか、生徒たちはせわしなくペンを動かしている。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
(…は?…僕、寝てたのか?)
時計を見ると、10:10分。2時間目もあと10分で終わる。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
(まだ朝なのに…。何やってんだ…僕は)
幸運なことに今日の授業の内容は既に理解しており、聞かなくてもなんとなく理解できる。
昔からそうなのだ。一生懸命勉強しなくても理解できる。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
(あー、早く帰りてぇ。帰ってゲームしてぇ。)
ゲームは小さい頃から好きだ。家に帰ったらすぐにゲームを手に取るほどに。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
(…しゃーねーなー。あと10分だけ、勉強すっか…。)
僕は机の上のプリントを手に取った。
ーーーーーー長いのでカット(ネタがなかったなんて言えない)ーーーーーーーー
キーンコーンカーンコーン
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
ふー、休み時間~♪
10分休憩の間に、僕はいつもの場所に行く。
なにするかって?そんなの…
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
ゲームに決まってんだろ!!
階段裏のここは、ほとんど人が来ない。安心してゲームができる。


僕はスマートフォンを取り出す。
最近ハマっているのは人気のシューティングゲーム。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
はい楽勝~
5分かけて1ステージ目を終えた。
_白空 環奈@しろぞらかんな_
白空 環奈しろぞらかんな
そろそろ戻るか…。
ガヤガヤとうるさい教室に戻り、席に着いた。
その瞬間。



















強烈な睡魔に襲われ、僕の意識は遠のいた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者(てでぃ)
作者(てでぃ)
順番はルーレットで決めさせていただきました。
ってか、なんか書くの下手すぎん???ごめんなぁ…。

プリ小説オーディオドラマ