第4話

🎩 3
7,749
2023/01/18 07:01



開いた窓から籠った煙草の煙が逃げる様に出て行く
遮光布は左右で別けて括られている為 、夜空が良く見える

暫くして煙は外へ行く途中に途切れた
それは原因の彼が灰皿に煙草を押し付けて火を消したから

隣に座る男が未だ煙の残った口を開く

中原 中也
   勘違いして悪かッた   


偵察しに来た 、と言う予想が勘違いだと判ッたらしく
真面目な声色で謝られる

其れに対し私も 、と言いかけた時

中原 中也
   手前みたいなお巫山戯が好きそうな奴に   
偵察は無理だな
あなた
   ンだとこら   


遮ってくれて助かった
危うく私も謝るところだった

すると中原は右隣に居る私と真逆の左を向きながら
首に手を当てて云ッた

中原 中也
   あー …… お詫びと言ってはアレだが   
晩飯食ってくか?
あなた
   いやお弁と … 否 、食べて行きます   


ならこのお弁当を明日食べる事にして 、そうすれば
明日は何も心配せずに夜まで作業が出来る

中原 中也
   聞かなかった事にしてやるしその
袋に入ってる弁当も見なかった事に
してやる
あなた
   太っ腹   
中原 中也
   使い方違うだろ   
あなた
   と言うか彼女さんは居ないの?   
中原 中也
   居る訳ねェだろ 、マフィアだぞ   


もう既にキッチンに立つ彼は 、冷蔵庫から食材を
取り出しながら答えてくれる

良い冷蔵庫使ッてんな

あなた
   それもそっか   
中原 中也
   そう言う手前は如何なんだよ
居たら他の男の家に上がんのは不味いだろ
あなた
   腕引っ張って上がらせたのは   
其方だけどね


と強気に出たら光の速さで目を逸らされた
弱味 (?) ゲット

プリ小説オーディオドラマ