前の話
一覧へ
次の話

第1話

出発
957
2023/01/27 10:10
あなた「それじゃあ行ってくるね。」



お母さん「うんうん。ほんとに体調だけは気をつけるのよ。」



あなた「うん。」



お母さん「たまには電話してね?」



あなた「分かってる(笑)」



お母さん「ちゃんとパスポート持ってる?」



あなた「持ってるよ(笑)そろそろチェックインだから行くよ?モモとサナとミナ待たせてるし。」




そう言って私はお母さんに背を向けた。




お母さん「あ、待ってあなた!」




今日から始まる半年間の韓国生活。




とは言っても旅行ではなく、ただの留学なんだけどね。




こんなに心配性なお母さんとも半年間お別れ。




そう思うとやっぱりさみしいし、
鼻の奥がツンとする感覚と瞼がやけに湿っぽくなる。




お母さん「行ってらっしゃい!」




振り返ると満面の笑みでこちらに手を振るお母さん。




あなた「うん。行ってきます。」




涙が1粒落ちる前に私は
クルっとお母さんから目を離して歩き出した。




ミナ「あなた、スーツケースこっちやって。」



あなた「あ、うん!」



モモ「何?あなた泣いとるん?(笑)」



サナ「え、ほんまや!泣いとる!?(笑)」



あなた「うるさいなぁ…。」




お母さんにはバレなかったものの、
3人には一瞬でバレてしまった。




そしてそんな私をおもしろがって
覗き込んでくるモモとサナ。




ミナ「まあでも半年間だけだし。4人で楽しもう。」




ミナはそんな私にそう声をかけてくれる。




あなた「うん。」



モモ「せやなー。」



サナ「韓国着いたらとりあえずビビンバ食べよ!」




そんな会話をしながら飛行機に乗った。




✄-------------------‐✄


やっと、やっと新作です…!


ほんとに遅くなってすみませんでした🥲


ソンムル企画に応募してくださった方
ありがとうございました!!


皆さまぜひお楽しみください🤍


すい🍓

プリ小説オーディオドラマ