第55話

答え
388
2020/03/15 04:49
死葵
死葵
前回霊詩が後悔した理由
ヒントは手紙に書いてあったダジャレなんだ。あのダジャレをひらがなにして頭文字を縦読みしていくと
「た」いかいをおよぐたいかい

「す」ねをぶつけてすねる

「け」さけさぎりのれんしゅうをした

「て」いこくしょうぐんがていこくにこない

となり、縦読みで「たすけて」と霊詩に助けを求めていたんだ
霊詩
霊詩
それに私は家に帰ってから気づいたため後悔したの。
少女がこんな風に分かりにくいSOSを出した理由、私が歩いていたのは人通りの少ない道だったわよね?それでおそらく少女はストーカーをされていたか誘拐犯から逃げていたため犯人に気付かれないようにわざと分かりにくいSOSを出したの。
それが裏目に出て私が気づけられなかったから私は後悔したというわけ
死葵
死葵
皆もなるべく人通りの少ない道は通らないようにしろよ?それとなるべく暗くなる前には家に帰るように!
霊詩
霊詩
(お母さん…)

プリ小説オーディオドラマ