第93話

答え
286
2020/05/16 14:54
死葵
死葵
霊詩のお母さんがゾワっとした理由。
ヒントを元に解説するぞ?
まずどの日も曇っていたりはしたが雨は降っておらずなんなら雷も鳴っていないとお母さんは言っていたな?
霊詩
霊詩
それなのに幼い私は「雷が光った」と言っていたわ。そしてお母さんがゾワっとした日、実はクローゼットのある部屋で遊んでいたのね?それでお母さんはクローゼットの扉のスキマから雷のような光り方をする物…そうカメラを見つけてしまったの
死葵
死葵
おそらくそのカメラは遠隔操作が出来るものなのであろう。部屋が変わってもその光は起こるため1度の不法侵入で何台もカメラを設置している事が恐ろしい( ゚д゚)
結論をいえば雷のような光はそのカメラによるフラッシュだったのだ
霊詩
霊詩
ちょっと話が変わるかもしれないけど皆さん誰かアイドルさんでも歌い手さんでも構わないけど「推し」又は「推しグループ」などは居るかしら?
その人のLIVEを盗聴、盗撮するのもそれをネットにあげるのも犯罪になるわよ!
本人様が気づかないから良いとかの問題じゃないの。もう盗聴、盗撮などをした時点で犯罪なのだからね?
この話の盗撮関連で言わせていただきました
死葵
死葵
それに加え画像や絵師様が描いたイラスト、音源などの無断転載も犯罪だ。
もし身の回りの誰かでしてしまっている人が居たら通報する前にコメ欄で教えてあげてくれ。それでも直そうとしないなら通報するなり拡散するなりすればいいと思うぞ。
霊詩
霊詩
いつまでもこのような事が増えているからこの場を借りて言わせてもらったわ。話を逸らしてしまいすみません。

プリ小説オーディオドラマ