第113話

答え
269
2020/06/26 14:26
霊詩
霊詩
「かくれんぼに参加した人数」を思い出した上でもう一度会話を思い出してみて?
死葵
死葵
俺と霊詩含め8人でかくれんぼをしていたよな?
1番最初にスカートがはみ出てた霊詩が見つかりこれで1人確保。
霊詩
霊詩
その5分後に、死葵を含む3人の子供が見つかっていたわよね?これまでで4人既に見つかっているわよ。
死葵
死葵
そのまた更に5分後に、残りの「4人」が見つかっている。
ここがおかしい点なんだ。この時点で見つかったやつの人数は「8人」
霊詩
霊詩
参加したのが8人ならそれでいいんじゃないの?と錯覚(?)しがちだけれどよくよく考えてみれば、8人のうち1人は鬼にならないといけないため見つけ出す人数は「7人」でないとおかしいの。
死葵
死葵
さて、誰が鬼として子供たちを探していたのか。はたまたもし鬼役の子供が8人見つけていたというのならこの世の者じゃない者を見つけてしまったのか…
霊詩
霊詩
どちらにせよ怖いでしょう?
ちなみにどう捉えるかはあなたたちの考え方次第よ♪
りぃズラ💜
りぃズラ💜
(眠い中書いたんで誤字ってたらすんません。)

プリ小説オーディオドラマ