第7話

かおあわせ
10,831
2023/07/17 08:00
⚠前回の続き(これ毎回書いてるよね、もはや短編集じゃないわ笑)




あなたside






やまとに連れてこられたのは普通の一軒家







あなた「ここ?」








やま「うん。俺の自宅兼撮影所」








あなた「あ!そういうこと!」








こんな大きな家に一人暮らしとかすごいな〜









やま「これからはあなたもここに来ることになるから道も覚えといて」








あなた「分かった!後で住所とか送って」








やま「了解〜、じゃあ行こ!」








あなた「うん」







私は自分を落ち着かせるように、大きな深呼吸を1回して玄関に入った











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やまとside







俺が玄関のドアを開けるとあなたが深呼吸しながら入っていった







どんだけ緊張してんだよ笑笑








やま「皆2階にいるから行こ」









あなた「う、うん」














俺が2階のドアを開けると騒がしかった部屋急に静かになった








あなた「は、初めまして。あなたです」









あなたはそう言いながら深くお辞儀をした








メンバー「、、、、」










え、なんでこいつら黙ってんの?笑






あなた「や、やまと?」









なんも反応無いからあなたも涙目だし笑









やま「おい!どうした??」







俺は堪らず4人に声をかける








ひゅ「あ、あぁ。ごめん。でもさ、」









ゆま「女の子だとは思ってなかったです笑」









ゆうまが笑いながらそう言う








やま「あれ?言ってなかったっけ?」







ゆた「全く言ってない笑」








そういえば、高校の同級生としか言ってなかったかも









やま「やば、ごめん笑」








俺はあなたの方を見て気まずい空気になったことを謝る









あなた「ううん笑。私一瞬で嫌われたのかと思った笑、」








あなたがいつものかわいい笑顔で笑う








ひゅ「そんな訳無いっすよ笑」








あむ「とりあえず座って下さい!」






みんなも少し状況が飲み込めてきたのか、部屋の雰囲気が明るくなるのを感じる








あなた「あ!ありがとうございます!」








あなたはソファの真ん中に俺は一番左の床に座った










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたside







やま「じゃあ、自己紹介してく?」








ひゅ「挨拶順に行こ」









挨拶順??あ、動画のか。









よし!頑張って名前と顔覚えなきゃ!








ゆた「え〜っと、ゆうたです笑」








ゆた「まだ状況が把握出来てないんすけど
まぁ、よろしくお願いします笑」









みたいな感じで自己紹介してって最後は私の番!(読むの大変になっちゃうから飛ばします)









やま「じゃあ、最後にあなたね」








あ、何言おうか全然考えてなかった









あなた「えっと、花岡あなたです笑」









あなた「さっきは驚かせちゃったみたいでごめんなさい!えっと、やまとの高校の同級生です」










あなた「YouTube?のこととか全然分かんないんですけど頑張るのでこれからよろしくお願いします!」









コム「お願いしまーす」










こんな感じでいいのかな?笑








ひゅ「え、いつから出始めんの?あなたさんは」











確かに。そういうのも全然聞かずにOKしちゃったな









やま「編集とか撮影のこととか覚えてもらってからだから2週間後とか?でいい?」













あなた「了解!」









あむ「じゃあ、編集は俺が教えるよ」









えっと、この人は、、あむぎりさんだ!
編集教えてくれるとか優しい人だな〜









やま「じゃあ、よろしく!あなためっちゃ編集上手いから、教えることないかも」








あむ「まじか!笑」










あなた「全然そんなことないですから!やまとやめてよ笑」









そんな会話をしてたらゆうたさん?が話しかけてきた








ゆた「あの、、敬語やめない?」









やま「確かに、撮影のときに1人だけ敬語だとね」








確かに。違和感あるかも。








あなた「そっか!分かりました!」









ん?










あなた「あ!間違えた!分かった!」









コム「笑笑」








めっちゃ笑われちゃった、、笑
あ、そういえば









あなた「名前の呼び方はどうすればいい?」









ゆた「呼び捨てでいいよね?あなたさんも呼び捨てでいい?」










あなた「うん!」









いきなり距離が縮まった感じがして嬉し〜








ひゅ「じゃあ、あなた!改めてよろしく!」









あなた「よろしくね!みんな!」










不安もあるけどこの5人となら楽しめそうな気がする!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




やっと全員出せたー!セリフの量の差は許して下さい!実際の動画みたいにしたくて。
1人ずつのお話のときに沢山セリフ作ります!










プリ小説オーディオドラマ