第41話

第40話
544
2021/05/15 03:00
リビングー
(なまえ)
あなた
ただいま〜
京本大我
京本大我
あなた、帰ってきてそうそうに悪いけど
井上瑞稀
井上瑞稀
謙太郎家出した
(なまえ)
あなた
はっ?!
中村嶺亜
中村嶺亜
なんか帰ってきたらこのメモだけあったんだって
(なまえ)
あなた
試験勉強のため、しばらくの間家を出ます。謙太郎?
京本大我
京本大我
試験勉強のためじゃねーだろ
井上瑞稀
井上瑞稀
良いように理由つけてるだけだよね
中村嶺亜
中村嶺亜
部屋に何残ってた?
京本大我
京本大我
大半のものが残ってない
(なまえ)
あなた
参考書は?
京本大我
京本大我
もちろん1冊も残ってない
井上瑞稀
井上瑞稀
ベッドとタンス?
京本大我
京本大我
うん、それくらいかな
中村嶺亜
中村嶺亜
スマホ持ってってんなら電話かければいいじゃん
井上瑞稀
井上瑞稀
それが電源落としてるらしくて
(なまえ)
あなた
お父さんに連絡は?
京本大我
京本大我
俺絶賛お父さんと喧嘩中
井上瑞稀
井上瑞稀
俺の話を聞いてもらえる訳がない
中村嶺亜
中村嶺亜
俺からなんてなんも言える訳ないから
(なまえ)
あなた
てかお兄ちゃんも今お父さんとあんま上手くいってなかったかも
京本大我
京本大我
なら諦めるか
井上瑞稀
井上瑞稀
自然と帰ってくるの待つの?
中村嶺亜
中村嶺亜
それが1番いいんじゃない?
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんって家出したことある?
京本大我
京本大我
高校2年くらいんときに1回家出したことあるよ
(なまえ)
あなた
理由は?
京本大我
京本大我
俺とお父さんが揉めてた時にお父さんが謙太郎は何もしないからいい子だって言ったから
(なまえ)
あなた
何もしないって褒め言葉じゃないの?
京本大我
京本大我
ううん、そんときはほんとに良くも悪くもない、普通だって言われたから
(なまえ)
あなた
えっ、勉強は?
京本大我
京本大我
あいつ、高校3年間と中学3年間、合計6年間学年1位キープしたからね
(なまえ)
あなた
入試も?
京本大我
京本大我
入試だけ3位だったらしい
(なまえ)
あなた
勉強1位ならそれだけでなにかしてるのに
井上瑞稀
井上瑞稀
お父さん、勉強だけは当たり前って概念の人だから
(なまえ)
あなた
あー、なるほどね
中村嶺亜
中村嶺亜
でもなんであなたちゃん家出したことある?って聞いたの?
(なまえ)
あなた
いや、家出した時にどんくらいで帰ってきたかなって
京本大我
京本大我
2週間で帰ってきた
井上瑞稀
井上瑞稀
どちらかと言えば見つけ出されたがあってると思うけど
中村嶺亜
中村嶺亜
どこにいたの?
京本大我
京本大我
俺も聞いたけど教えてくれなかった
井上瑞稀
井上瑞稀
どうせ友達ん家とかじゃないの?
京本大我
京本大我
それが怖いことに謙太郎、高校まで友達いないんだよ
中村嶺亜
中村嶺亜
高校まで友達いないのがヤバいよ
(なまえ)
あなた
でも言われてみれば高校の時友達といるとこ見たことない
井上瑞稀
井上瑞稀
高3でそれなら高校生の間ずっと友達いなかったってことになるよね?
京本大我
京本大我
どこにいたんだろうね
中村嶺亜
中村嶺亜
てか謙兄もう20歳過ぎてるからアパート1部屋普通に借りれるんだよね
(なまえ)
あなた
でもそのお金は?
京本大我
京本大我
あー見えて謙太郎って金は持ってないんだよ
中村嶺亜
中村嶺亜
ならその可能性はないか
井上瑞稀
井上瑞稀
ならもう諦めるしかないでしょ
(なまえ)
あなた
2次試験終わってからもう1回だけ連絡してみるか
中村嶺亜
中村嶺亜
2次試験っていつ?
(なまえ)
あなた
確か明後日
京本大我
京本大我
これガチで試験勉強な気がしてきた
井上瑞稀
井上瑞稀
1週間帰って来なかったら家出ってことにする?
(なまえ)
あなた
それでいいと思うよ

プリ小説オーディオドラマ