第11話

第10話
923
2021/04/13 03:00
リビングー
父「あなたと瑞稀は一旦部屋に帰りなさい。謙太郎と話をするから」
(なまえ)
あなた
はいはーい
井上瑞稀
井上瑞稀
はーい
廊下ー
井上瑞稀
井上瑞稀
あなたちゃん、ほんとにこの紙これで出していいの?
(なまえ)
あなた
お兄ちゃんに書いてもらってるから出しても大丈夫なことは大丈夫なはずだけど
井上瑞稀
井上瑞稀
金、どうする気?
(なまえ)
あなた
とりあえずアニ研辞めて放課後バイト掛け持ち、土日はバイト詰め込みかな
井上瑞稀
井上瑞稀
流石にそこまでさせられないから
(なまえ)
あなた
マネージャーになるんだからそれくらい簡単だよ
井上瑞稀
井上瑞稀
マネージャーになる前に倒れるよ?
(なまえ)
あなた
大丈夫!元バレー部なんだから
井上瑞稀
井上瑞稀
ダメ!どうにかしてお父さん説得すればいいんだから
(なまえ)
あなた
でもさ、今思ったんだけど、地図読める、料理できるって声優関係なくない?
井上瑞稀
井上瑞稀
まあそれは俺も思ってた
(なまえ)
あなた
声優に関係することで瑞稀がなんか取り柄あることない?
井上瑞稀
井上瑞稀
俺に取り柄がある訳ない
(なまえ)
あなた
まずは瑞稀のその自分に自信が無いところから変えてくか
井上瑞稀
井上瑞稀
えっ、なにするの?
(なまえ)
あなた
瑞稀、今からテキトーに人の名前言うからその人の良いとこ言ってみて
井上瑞稀
井上瑞稀
うん?
(なまえ)
あなた
1人目、大我!
井上瑞稀
井上瑞稀
女友達が多くて、バカだけどバイトには本気になれる
(なまえ)
あなた
2人目、嶺くん!
井上瑞稀
井上瑞稀
いつもはドSなのに俺の前だけS感なくなって、普通に可愛い。友達も多くて可愛い。とにかく可愛い
(なまえ)
あなた
めちゃくちゃ可愛いって言うねww
3人目、お兄ちゃん!
井上瑞稀
井上瑞稀
謙太郎?頭いいし運動できるし普通に天才じゃない?
(なまえ)
あなた
じゃあ最後、瑞稀!
井上瑞稀
井上瑞稀
学校ではめちゃくちゃ明るいヤツといる。どちらかと言えば嶺亜と中心切ってるかな、あと中1の時に校内演劇大会で優勝したことがある!って、あっ…
(なまえ)
あなた
なんだ、瑞稀充分自分の取り柄わかってんじゃん
井上瑞稀
井上瑞稀
えっ?
(なまえ)
あなた
学校では明るくて中心にいて、演劇大会で優勝したんでしょ?
井上瑞稀
井上瑞稀
うん、そうだけど
(なまえ)
あなた
てか、演劇大会優勝?
井上瑞稀
井上瑞稀
まあ、校内だからあんまり規模はでかくないけど
(なまえ)
あなた
それってさ、演技力あるってこと?
井上瑞稀
井上瑞稀
そうなる、よね
(なまえ)
あなた
なんで1年だけなの?
井上瑞稀
井上瑞稀
その次の年から授業時間の都合で中止になったんだよ
(なまえ)
あなた
瑞稀、声優って演技力必要だよね?
井上瑞稀
井上瑞稀
まあ必要にはなってくるよね
(なまえ)
あなた
それお父さん知ってる?
井上瑞稀
井上瑞稀
そいえば知らないかも
(なまえ)
あなた
瑞稀、それ言ってみれば?
井上瑞稀
井上瑞稀
あー、確かに悪くはないかも
(なまえ)
あなた
でしょ?やってみようよ!
安井謙太郎
安井謙太郎
瑞稀、お父さんが呼んでる
井上瑞稀
井上瑞稀
えっ、あっ、うん
(なまえ)
あなた
瑞稀、がんばっ!
井上瑞稀
井上瑞稀
うん!
安井謙太郎
安井謙太郎
瑞稀ってあんな風に笑ってたんだ
(なまえ)
あなた
ん?
安井謙太郎
安井謙太郎
いや、瑞稀が家で笑ってるのめちゃくちゃ久しぶりに見たなって思って
(なまえ)
あなた
瑞稀、無愛想に見えるけど根はめちゃくちゃ愛想振りまく子だよね
安井謙太郎
安井謙太郎
だからあなたは、瑞稀を信じたんでしょ?
(なまえ)
あなた
そういうことかな
安井謙太郎
安井謙太郎
本当の瑞稀をわかっているから、あなたにだけ瑞稀は笑顔になれるんじゃないのかな
(なまえ)
あなた
だったらいいけどね

プリ小説オーディオドラマ