第20話

19話目
848
2021/08/10 14:04
今日は念願叶ったあいつらの試合だそう
気合いがはいりまくってるのか朝から特訓?という名タイヤ運びをしている姿は流石に朝の眠気を飛ばしてくれた
あの重さを使っての特訓は確かに力は着くだろうな。
そして今俺は申し訳ない気持ちでいっぱいである
君でーす
君でーす
ほんとに、ほんとに申し訳ない...
何故かと言うとこの間の1件で勝手に蝶屋敷から脱走した俺はしのぶの怒りを(多少)買ってしまい、今日1日蝶屋敷に監禁されていないと行けなくなった
君でーす
君でーす
俺が勝手にしたことで今日の試合に影響するとは思ってなかった
君でーす
君でーす
試合は...!!テレビで見ているから...!!
大谷つくし
そんな謝らないでください!!
野坂
そもそもどっかの誰かさんがあなたさんの屋敷に行きたいって言ったんですしね
稲森
ウッ
君でーす
君でーす
まぁ...はぁ...
風丸
そこまで落ち込まなくても
君でーす
君でーす
約束をしていたんだからそりゃぁなるだろうが
円堂
それなら今日の試合で絶対勝って次の試合見に来てくれよ!!
万作
キャプテンの言うとうりですよあなたさん
万作
絶対勝って、良い結果出せるよう頑張りますので!
君でーす
君でーす
お前たち...!!
君でーす
君でーす
柱として不甲斐ない所を見せてしまったな
君でーす
君でーす
あぁ、次の試合こそは肉眼でお前らの勇姿を見れるように頑張る
君でーす
君でーす
だから今日の試合は必ず勝ってこい
イナズマジャパン
おう!!!/はい!!!
君でーす
君でーす
そうとなればお前ら!!朝飯も試合と同じだ!!しっかり食え!!!
不動
少しキャラ変わってねぇか?w
中学生ながらもいい心を持っているな、飯を食ってる間も今日の試合への意欲がすごい伝わってくる。
円堂飯は消えないからゆっくり食え
ー蝶屋敷ー
しのぶ
全く馬鹿ですねぇあなたは
君でーす
君でーす
今回に関しては反省はしているが後悔はしてない
しのぶ
殴り飛ばしますよ??
しのぶ
まぁ確かに、彼等の事を応援したいのは分かりますけど
しのぶ
と言うより良いんですか?
君でーす
君でーす
何がだ?
しのぶ
いやあなたが未来の事への約束をするなんて珍しいので
しのぶ
だって私達にh「明日があるのか分からない」...
君でーす
君でーす
わかっているさ
君でーす
君でーす
俺たちは柱、確証のない約束事
君でーす
君でーす
確実性のない約束事は
君でーす
君でーす
相手に辛い思いをさせるだけ
君でーす
君でーす
そうだろ?
しのぶ
...えぇ
しのぶの言っていることは、ある意味の鬼殺隊の暗黙の了解。
俺は明日があるのかも分からない暗い道のりを死という恐怖を肌で感じている日々
そんな中での未来の約束は、約束した相手にも自分にも重い鎖となる
だって叶わないかもしれない約束事なんて鬼殺の邪魔になるかもしれないから
君でーす
君でーす
でも俺も驚いたんだ
君でーす
君でーす
彼らと話していると、鬼殺なんてやってない
君でーす
君でーす
ただの人間になれたように思える
しのぶ
....何となくわります
君でーす
君でーす
御館様は俺らに配慮して下さったのかもな
君でーす
君でーす
未来が分からない俺たちに
君でーす
君でーす
一瞬でも肌で感じるもを死以外で
君でーす
君でーす
感じれるように
しのぶ
流石御館様ですよね
君でーす
君でーす
様様だよ本当に
今、この光り輝く快晴と比例して俺らの気持ちも変化する日が来るのだろうか

プリ小説オーディオドラマ