第6話

5話
1,958
2021/07/06 10:18
及川
おーい!あなたちゃん!
(なまえ)
あなた
あ!及川さん!
(なまえ)
あなた
皆さんも!
岩泉
お前すごかったな、、、あれは俺でも勝てないかもしれないぞ、、、
牛島
あれは何だったんだ?突然大量の魔法弾が一生に相手のほうに飛んでいったが、、、
狐爪
確かに、、、普通あんな一瞬で大量の魔法弾を出現させるなんて不可能だし、、、
(なまえ)
あなた
あーアレは私の無属性魔法を使ったんですよ
黒尾
無属性魔法!?お前無属性魔法も使えるのかよ!?
赤葦
神崎さんがチートすぎることに最近慣れてしまいました、、、
SSSランクの人たち
同じく
(なまえ)
あなた
え!?そんな事無いのに、、、
SSSランクの人たち
あるよ!!!
(なまえ)
あなた
えー、、、
狐爪
というかその肝心の無属性魔法はどんな効果があるの?
(なまえ)
あなた
あーそれは、今話します
(なまえ)
あなた
まずその無属性魔法の名前はタイムコントロールと言うものです
木兎
たいむこんとろーる?ってなんだ?
赤葦
おそらく時間を自在に操れるのだと思います
(なまえ)
あなた
赤葦さん!正解です!
及川
え!?チートじゃん!?
(なまえ)
あなた
まぁまずそういう反応になりますよね、、、
狐爪
つまりはその魔法で時間を止めてその間に魔法弾を配置したっていうことでしょ
(なまえ)
あなた
さすが狐爪さん!話が早くて助かります!
狐爪
狐爪じゃなくて研磨でいい、、あと敬語も外して
(なまえ)
あなた
わかった!研磨!
牛島
おい、お前たち、
赤葦
どうしたんですか?
牛島
今のところのトーナメント表がマジックパッドに送られてきているぞ
SSSランクの人たち
!?
作者
作者
説明しよう!マジックパッドとは、この学園の生徒のみが持っている連絡機器のことである!
それを聞いた瞬間にそこにいた全員がマジックパッドを確認した
作者
作者
ちなみにそのトーナメント表がこちら↓
及川
げっ、とびおちゃんが勝ち進んでる、、、
(なまえ)
あなた
とびお?、、、あ!影山くんのことか!
岩泉
!、、、お前影山と知り合いなのか?
(なまえ)
あなた
知り合いも何も今日の開会式で仲良くなったんです!
SSSランクの人たち
え!?
狐爪
コミュ力お化け、、、
(なまえ)
あなた
ちょっと研磨!?聞こえてるからね!?
及川
しかもとびおちゃんEランクだからね!?
(なまえ)
あなた
いや知ってますし、、、
岩泉
おい、、、もう突っ込むのやめようぜ、、、きりがないからな、、、
赤葦
そうですね、、、これ以上言っても意味がなさそうですし、、、
SSSランクの人たち
そうだな、、、
そんなことを話していると、、、
放送
第二試合、2試合目が終りました、続いて、3試合目に入ります、
放送
神崎あなたさんと国見英君は会場に行きましょう
(なまえ)
あなた
結構話し込んでたみたいですね、、、じゃあ行ってきます!
SSSランクの人たち
いってらっしゃい!
続く

プリ小説オーディオドラマ