第14話

じゅうよん
967
2021/01/13 23:00
今日は始めてのYouTubeの撮影!
企画を決めるみたいなんだけど、皆何にするんだろ?
僕はもう決めてあるけどね!
佐「うわ!めっちゃカメラある」

樫「大介くん、こっちにもあるよー」

佐「あなたー、ぴーす!」

樫「いえーい!」

深「じゃあ座りましょうか」

渡「どう座る?適当に?」

佐「あなた隣きてー!」

樫「うん、わかった」

深「この会議のがオープンの日?21日に初回放送みたいなのでSnowManがどういうことをやるか今回会議で話しましょう」
佐「SnowManといえば、例えばなんだろな…」

阿「でもさ、このYouTubeを見てSnowManにとっての名刺になる感じがいい」

佐「体を動かすのも必要なんじゃない?」

樫「確かにSnowMan身体能力高いもんね」

深「アクロバットが出来るからなんかこういうのもいいんじゃないかみたいな
あとは、グループとしてそうだけど個々っていうパターンもあるから」





宮「俺は一個考えたのは一週間ってさ、やっぱ一回夜ご飯困るときない?」

樫「あるある!」

渡「ジャニーズJr.の中でも料理が上手いんで」

樫「よく涼太くん家に食べに行くんだけど、見た目も味も超一流だよ」

宮「あなたは美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があるよ」

阿「料理上手っていうのがジャニーズJr.内にも広まってる感じする」

宮「だから簡単でお手軽な今夜の晩ごはん的な」

深「それってSnowManとかJr.のファンじゃない奥さま方とか知らない人も見てくれるよね」

阿「よし、タイトル決めましょう」

宮「今夜も舘's Night」

樫「かっこいい(笑)」

阿「ご飯っぽさ欲しい」

宮「今夜のオカズってどう?」

深「確実に変なとこと一緒にこう…」

渡「ちょっと待って、今夜のオカズってめっちゃヤバない?」

岩「それだって捉え方じゃん!」

阿「今夜のオカズに+αで舘さんっぽさ欲しくない?」

宮「"今夜のオカズ宮舘を添えて"にしよ」

佐「はい決定ー」


なんかノリが中学生男子みたいだってことは黙っといた方がいいかな(笑)





宮「一人一個考えた方がいいよね」

佐「俺の聖地巡礼旅行みたいな」

樫「いいね!旅行楽しそう!」

阿「却下で」

佐「なんでだよー」

樫「だめなのー?」

阿「あなたはいいよ」

佐「贔屓だー!」

深「その聖地巡礼、もちろんアニオタっていうのはね…
あぁ!この人アニメオタクなんですよ」

阿「佐久間大介っていってアニメオタクなんです」

佐「アニメとあなたが大好きなんですよ」

樫「僕も大介くん大好きー」

阿「イチャイチャはよそでやってくださーい」

深「やっぱアニメが好きな人全世界にたくさんいるからね」

佐「いますからねーいっぱいねー」

深「そういう人たちが知らない知識みたいなあったら嬉しいかも」

佐「YouTubeならではのさ"踊ってみた"ってあるじゃん?あれのアニソンの振り付けとかあるんだけどそれをガチでSnowManで踊るとかもやりたいな」

深「題名欲しいっすね」

佐「じゃ、オタクのススメ」

阿「オタクの勧め」

佐「ススメってカタカナでいい」





阿「他は?」

深「俺は長期でいきたい」

阿「長期?」

深「うん、だから俺この企画の日を使って車の免許取ろうと思ってる」

阿「ええ!!」

佐「やっと!」

阿「遂に!"俺は一生助手席でいい"って言ってた奴が!」

深「これを機に車の免許取ろうと思っている」

阿「ちなみに持っている人」


阿部、渡辺、佐久間、岩本が挙手


阿「そう結構ねSnowMan持っている人多い」

樫「涼太くんも持ってないの!?」

宮「俺はほら、」

渡「移動は白馬だから(笑)」

樫「じゃあ二人とドライブできない…」

深「あなたとドライブ行くため早急に取りに行きます」

樫「僕も涼太くんと辰哉くんとドライブしたいから取りに行く!
涼太くん!待っててね!!」

宮「可愛すぎるんだけど」

深「で、まあ免許取れたら、阿部ちゃんがさ気象予報士の資格とか世界遺産検定とか持ってるから」

阿「持ってます」

深「俺絶対プライベートでやんないんだ
こういうのだったらやるしかないから例えば車の免許取ったら次は…」

岩「そんなに追い込んで取るもんじゃないよ」

樫「辰哉くん、なんでそんなに追い込まれてるの(笑)」

深「次は漢検取るとかそういう長期シリーズで"深澤、免許取ってみた"みたいな題名で」

佐「"深澤、資格取るってよ"にしようよ」

岩「聞いたことあるんだよ(笑)」

樫「さすが大介くん(笑)」





渡「超ピンポイントでもいいの?」

深「うん、全然全然」

佐「えー、あんの?なんか」

深「その感じあるっぽい」

渡「いや、一個不意に思い付いたのはシナモンロールとコラボする」

深「どういうことそれ?」

佐「え、食べ物?え、キャラクター?」

阿「そうサンリオの」

佐「サンリオ行くの?」

樫「え、行きたいんだけど」

渡「とういのもファンレターとかを普段貰うじゃないですか
お手紙の封筒が大体シナモンロールのキャラクター」

深「なんで?なんで?」

渡「手紙が多くてなんかよくわかんないんだけど、なんかそのシナモンロールにちょっとなんか…」

佐「似てる?」

渡「似てるみたいなことを…
だからシナモンロールと友達になる」

佐「あぁーウケんだけど」

樫「翔太くん可愛い表情するときあるからそんとき似てるかも!」

渡「お前の方が可愛いから」

樫「嬉しくないけど、最近貰ったファンレターの便箋コロコロクリリンだったんだけど(笑)」

渡「なにそれ?」

樫「サンリオのハムスターのキャラクターなんだけど、」

阿「俺知ってる!確かにあなたはコロコロクリリンに似てる!お目めがくりくりなんだよね」

佐「後で調べよ」





深「阿部ちゃんはなんかある?」

阿「俺は多分、世間の皆さんは天気予報するんじゃないかなと」

樫「亮平くんの天気予報は信頼できますからね」

阿「ありがとう(笑)」

樫「亮平くん優しいから雨の確率高いとき朝必ず"傘持って出なよ!"ってメールくれるんです」

深「俺阿部ちゃんからそんなメール来たことないけど?」

阿「だってあなたが風邪引いたら大変じゃん」

深「俺らの心配は!?」

佐「でもさ、ムズくね?
だっていつでも見れるわけじゃん
"明日の天気はねぇ"とかできない」

阿「そうなんだよねぇ、そこが大変」

岩「一週間出来ないの?」

阿「一週間は出来ると思うけど」

深「当たる確率だったり」

阿「大体ちょいちょいずれるから」

深「そうだよね」

阿「っていう注釈付きでやるっていうのはありかもなって思う」





深「かっしーは何かある?」

樫「僕はみんなでテーマパーク制覇したいっ!」

阿「え…」

深「阿部ちゃんどうしたの?(笑)」

阿「ジェットコースターとか乗る感じ…?」

樫「それはね、乗らない」

渡「普通乗るだろ(笑)」

樫「僕ジェットコースター苦手だし」

深「ジェットコースター苦手なのにテーマパーク制覇とか言ってる(笑)」

樫「僕テーマパークの雰囲気好きなんだよね
だからみんなで行ったら楽しいんじゃないかと思ってさ!」

佐「そんなニコニコの笑顔で言われたら誰も断れないから」

岩「可愛いから採用!」

宮「題名は?」

樫「えとね、"樫木テーマパークツアー"!」





阿「照もなんか一個出しとこう」

岩「うーん」

深「ほらやっぱ」

宮「筋肉ですかな」

渡「いやそこはもう絶対持っとくべきですよね」

佐「SASUKEにも出てますからね」

阿「そうですよ、彼SASUKEに出てるんですよ」

渡「やっぱジャニーズNo1と言ってもいいぐらいガタイがもう…」

岩「マッソー」

樫「照くん可愛い(笑)」

渡「今見してもらうことできますかね?」

佐「あ!いいっすか!」

阿「腹筋だけ!腹筋だけお願い!」

樫「見せて下さいっ!」

岩「ちょっとだけだよ」

樫「うわぁ!凄い!カッコいい!!」

渡「もうちょいもうちょい」

樫「次スロー再生するから!」


やっぱり照くんの筋肉は憧れるなぁ



岩「トレーニングを教えたり…みたいな」

阿「絶対それウケるって!」

岩「誰もが"理想の体"って一度は憧れるじゃん?
それをやり易い男の人も女の人も出来るみたいな
俺なりのメニューみたいなのは」

渡「なんか題名考えようよ」

岩「なにがいい?」

阿「イ、イワザップか」

渡「イワザップ(笑)」

阿「い、岩本ブートキャンプか」

深「でもそういう風に繋げた方が面白い、ってか見る人はいるかも」

渡「でもやっぱ岩本ブートキャンプに若干の古さを感じる」

樫「翔太くんそれ言っちゃうんだ(笑)」





岩「全体をちょっと考えようぜ」

佐「SnowManで何かやりたい」

岩「普段俺らが表でやってる事じゃないオフの部分っていうのをさ見せて行きたいじゃん」

渡「だって楽屋を映すだけでも喜んでくれるもん正直」

岩「オンじゃないとき、ほんとの素顔だから素の…Man」

佐「素のまん?」

阿「こういう事っすか?」

佐「一番ツボってる」

樫「自分で言ってツボってるよ(笑)」

深「すげーなんかもう…」






深「個人のやつとか、まぁ全体のやつもねある程度は見えたかな?
まあこういう会議を月に一回なのかわからないけどどんどん練っていけたらいいよね
これを見てSnowManのこと気になったっていう方はぜひ、これからあげてくシリーズ物もぜひ見てくださいお願いします
以上、SnowManでしたー!」

樫「ばいばーい!」

佐「カメラこっちだよ」

樫「あ、そっちか」

プリ小説オーディオドラマ