第20話

vol.17 角
2,981
2022/07/08 15:39
僕達の正体を話した上で学園長との話をつけ、納得させる。お陰で学園内で自由に行動出来る。
普段の服だと目立つので、学園内に入る時は制服を着るよう言われ、中也達は特別に制服をもらった。
中原中也
中原中也
樋口は留守番でいいだろ。
いざって時に学園外に誰か居ねぇとな
寺戯 長詠
寺戯 長詠
あれ?中也来る気満々?
中原中也
中原中也
ジッとしてても暇なんだよ。
芥川はどうする?樋口と一緒に待機していざって時の応援で駆けつけるか?
芥川龍之介
芥川龍之介
そうします
そんな話をしながら歩いていると、オンボロ寮の前に頭からツノが生えた生徒が立っていた。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(ツノ?)
中原中也
中原中也
寺戯、手前が先行け。
制服着てんの手前だけだし、いきなり黒づくめの集団来たら怪しまれんだろ
寺戯 長詠
寺戯 長詠
面倒くさいなぁ
離れた場所で中也達が待機し、一人寮の近くまで行く。
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
ユウ、では無いな。
何処の寮の生徒だ?
寺戯 長詠
寺戯 長詠
僕は今日からナイトレイブンカレッジに通う事になった、オンボロ寮の寮生寺戯長詠です。
監督生なら寮の中にいると思うので、呼びましょうか?
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
いや、いい。散歩で通り掛かっただけだからな。にしても、お前もこの寮に寝泊まりしているんだな
寺戯 長詠
寺戯 長詠
僕も彼と同じで訳あって違う世界から来た魔力のない人間なので
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
!そうか。通りで、僕を見ても無反応な訳だ。ユウも同じだったからな
恐らくユウ君が朝言っていた“ツノ太郎”とは彼のことだろう。
僕達を“人の子”と呼ぶ辺り、彼は人では無い。まぁ見た目でも察しがつくが。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(僕を見ても無反応、と言う事は他の生徒なら彼を見たら驚くのかな?
怖がられてたりして)
寺戯 長詠
寺戯 長詠
彼から聞いたのですが、“ツノ太郎”とは貴方の事ですか?
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
知っていたか。そうだ。
僕の名前も知っているのか?
寺戯 長詠
寺戯 長詠
名前は色々あって聞きそびれてしまいました。でも僕、人の名前と顔を覚えるのが苦手なので
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
聞いても忘れると?
寺戯 長詠
寺戯 長詠
えぇ。
なので、学校でも“また”お会いしましょう。名前はその時に教えて下さい
マレウス・ドラコニア
マレウス・ドラコニア
学校で僕に会えば周りがどんな反応をするのかも知らないだろうに。
まぁいいだろう。では、“また”学校で
彼はそれだけ言うとまさに魔法使いと思わせる技で目の前からパッと消えた。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
ほら、行こうよ皆
中原中也
中原中也
口達者なのは太宰譲りか?
芥川龍之介
芥川龍之介
流石は太宰さんです
寺戯 長詠
寺戯 長詠
そっち?
君の太宰さん贔屓地味にむかっ腹が立つんだけど。てか、生徒同士の何気ない会話に口達者も何も無いよ。
大袈裟な
オンボロ寮に戻り、少年には芥川君や樋口さん、中也が一緒にオンボロ寮に寝泊まりすると話した。
勿論、家事諸々お手伝いする条件で。

プリ小説オーディオドラマ