第17話

vol.14 遊
3,433
2022/06/28 14:21
人通りの少なくなった廊下を歩いていると、「やっと見つけたぞ!」と言いながら中也に胸倉を掴まれるが、慣れているので特に抵抗はしない。
けれど、少年達は驚いている。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
中也まだ追いかけてたのかい?
中原中也
中原中也
手前が逃げるからだろ!教室まで行っても居ねぇし、授業終わるのを待ってたら放課後になっちまうし……!
実を言うと、昼間に“ハント先輩”と言う生徒に連れられ、オレンジ髪の知らない生徒が教室に来て僕を探していたとデュース君から伝えられたのだが、残念ながら僕は少年達と学校内をブラついて教室にはいなかった。
中也からすれば、主に教師陣に部外者が学校内に入り込んでいると知られる訳にも行かないだろうし、授業中に乱入などしてこないだろう。
なので、今に至るまでなるべく人前で会わないようにし、撒いていたのだ。
グリム
グリム
お、お前等、やっぱり知り合いだったんだゾ!?
寺戯 長詠
寺戯 長詠
まぁね。紹介すると、彼は帽子が本体のチビゴリ……んん。中原中也です
中原中也
中原中也
チビゴリラって言おうとしたか?いい度胸だ。まず何処から殴られたいか言ってみろ。今なら大量出血大サービスで倍にしてやる
寺戯 長詠
寺戯 長詠
悪いが、そんな大サービスは求めていない。相変わらず手が出るのが早いねちびっ子単細胞。しかしそんな所が君のチャームポイントであり、実に愉快で笑える
ユウ 監督生(仮姿)
ユウ 監督生(仮姿)
な、なんか寺戯さんのキャラが……
グリム
グリム
変わってるんだゾ……
隣で顔を引き攣らせる少年とグリムをスルーし、僕は呆れたように小さく溜息をつく。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
はぁ〜。中也、面倒事は御免だよ。お願いだから騒がないでくれたまえ。迷惑だろう。いい歳して高校生の制服着てコスプレする成人男性が学校内をうろちょろしてたらあやしまれる。その制服、ハント先輩と言う生徒から借りたんだろう?
中原中也
中原中也
何だ。知ってんのか?
アイツ部活行っちまっていねぇが
寺戯 長詠
寺戯 長詠
面識は無いが、クラスメイトから教室に君達が来たと聞いてね。君、自分の服は何処にあるんだい?
僕が聞くと、中也はハッとして「そういえば!クソッ。魔法で制服着せられたからな」と独り言を呟く。よく制服を貸して貰えたものだ。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
彼の元に取りに行くなら一人で行きたまえ。うろちょろしてたらあやしまれるとは言ったが、君の為に寄り道するのは面倒だ
中原中也
中原中也
そう言ってまたどっか行くつもりじゃ……
寺戯 長詠
寺戯 長詠
まさか!一足先にオンボロ寮に帰る。
では、行こう少年
中也の横を通り過ぎ、背中を向けたまま右手をヒラヒラと振る。そんな僕の後を少年達が追いかけ、中也は一人廊下に取り残される。
中原中也
中原中也
相変わらずムカつく野郎だ
中也と別れた後、学校から出ようと廊下を歩いていると、一人の生徒とすれ違う。
その瞬間、一瞬だけ“異空間”に足を踏み入れた感覚に陥り、その僅かな間に耳元で誰かが囁いた。
???
我々と“戦争ゲーム”でもしよう。“ポートマフィアの幹部”。君達“四組織”でこの学園の生徒を守ってみせろ。生徒を一人でも死なせたら、お前達は元の世界には戻れない
寺戯 長詠
寺戯 長詠
勢いよく後ろを振り返るが、背後には少年とグリムが居るだけで他には誰も居ない。
この世界に留まっていれば、何か面白い事が起こる予感はしていたが……こういう厄介な面白さは別に求めてはいない。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(“ゲーム”は苦手なんだ。僕は。見るのは好きだけどね)
ユウ 監督生(仮姿)
ユウ 監督生(仮姿)
寺戯さん、どうかしました?
寺戯 長詠
寺戯 長詠
いや、中也の様な小バエが飛んだ気がしたんだが、気の所為だったみたいだ
グリム
グリム
ひでぇなオイ。
何だよ中也のような小バエって
寺戯 長詠
寺戯 長詠
まぁ気にしなくていい。早く帰ろう
再び歩き出し、僕は男の言葉について思考を巡らせる。男は“四組織で学校の生徒を守れ”と言った。
敵は異能者。そして、異能者から生徒を守るなら異能組織に属す人物が中也の様にこの世界に飛ばされるだろう。流れで行けば、恐らく探偵社の連中も来るかもしれない。
だとすれば、他の二組織は何処の組織なのか……。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(他の異能組織、か。身近な組織で心当たりがあるのは三つだな)
……組合と異能特務課だろうか。
もしくは、政府の猟犬部隊だろうか。
だが、どの組織にせよ強力且つ影響力のある組織に変わりない。その組織を四組織丸ごと敵に回すとは中々度胸があるのか、己の力を過信する無謀な愚か者なのか……。
恐らく敵は一人ではなく集団だろう。
他に仲間がいる筈だ。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(現時点では目的は不明だが、組織同士の潰し合いが狙いと言う訳では無いのか)
男の言葉からして潰す必要はなく、此方の世界に僕達を閉じ込めるだけで良いのかもしれない。
こうして実行に移していると言う事は、四組織に勝てる見越しがあるからだろうか。
寺戯 長詠
寺戯 長詠
(学園の生徒は人質か。人数多い分、敵からすれば何時でも狙えるだろうな。しかも、この学園の生徒は簡単に言う事を聞かないときた。本当に面倒臭いな)

プリ小説オーディオドラマ