第6話

初めての部活
1,753
2021/02/22 14:00
ラウール
ラウール
もしかして、めめ・・・あなたちゃんの事好き?
目黒蓮
目黒蓮
ちげーよ笑。考え事してただけだよ。
ラウール
ラウール
えっ、だからその考え事は、あなたちゃんのことでしょ?
目黒蓮
目黒蓮
ち、が、う、ラウールには関係ないからいいよ。
ラウール
ラウール
はーい。バイバイ👋!
目黒蓮
目黒蓮
バイバイ👋
あなたは・・・
あなた
あなた
明日から部活頑張ろう!
あなた
あなた
お母さーん!
お母さん
お母さん
はーい。
あなた
あなた
私、ダンス部に入ったよ!
お母さん
お母さん
そうなの!頑張ってね。
あなた
あなた
ありがとう。私、頑張るね!
お母さん
お母さん
明日から、部活でしょ?お風呂入って、早く寝なさい。
あなた
あなた
はーい。
お風呂🛀
あなた
あなた
ファ~気持ちよかった。髪の毛乾かしてから、早く寝ようっと
あなた
あなた
おやすみなさい。
〜朝〜
ガタガタ(階段をおりる音)
あなた
あなた
お母さんおはよう。
お母さん
お母さん
あなたおはよう。
あなた
あなた
部活の事だけど、優愛も一緒のダンス部に入ったよ!
お母さん
お母さん
良かったじゃない!友達と一緒で。
あなた
あなた
うん!すっごい嬉しかったよ!
お母さん
お母さん
良かった。
あなた
あなた
あっ、あと入学式の次の日に、喋りかけてくれたラウールくんも一緒の部活!ラウールくんは、ダンスが得意なんだって。だから、今日、そのダンスを見せてもらうんだ〜。
お母さん
お母さん
まぁ。新しい友達もできてすごいじゃん!これから、もっとたくさん友達をつくっていきなさい。
あなた
あなた
うん。
お母さん
お母さん
もうそろそろ行ってきなさい。部活頑張ってね!
あなた
あなた
うん。頑張る!
行ってきまーす!
待ち合わせ場所
優愛
優愛
あなた今日の部活頑張ろうね!
あなた
あなた
うん!頑張ろ。
学校
先生
先生
おはようございます。今日から、始めての部活が始まります。一人一人頑張ってください。部活が終わった人から、帰っても大丈夫です。
休み時間
優愛
優愛
あなたなんか部活、楽しみになってきた!ワクワク
あなた
あなた
そうだね!ウキウキ
目黒蓮
目黒蓮
な〜にウキウキ、ワクワクしてんの。
あなた
あなた
( ゚д゚)ハッ!別になんにもないよ。
目黒蓮
目黒蓮
じゃあなにその、( ゚д゚)ハッ!てっいう顔笑
あなた
あなた
やめて〜恥ずかしい(。>﹏<。)
目黒蓮
目黒蓮
ふふふ笑(可愛い〜)
優愛
優愛
2人ラブラブだね。
目黒蓮
目黒蓮
えっ・・・
あなた
あなた
えっ・・・
優愛
優愛
ほ〜ら息ぴったりじゃん!笑
あなた
あなた
違う〜。目黒くんとはただの友達だよ!
ねっ、目黒くん!
目黒蓮
目黒蓮
ェッ・・・
あっうん。そうだよ。ただの友達だよ!
あなた
あなた
ねっ!
目黒蓮
目黒蓮
うん、!
優愛
優愛
へぇ~まっ、いっか!
あなた
あなた
アハハ💦
目黒蓮
目黒蓮
・・・・・
優愛
優愛
(目黒の方を見る)・・・・・
部活
優愛
優愛
とうとう来たね!
あなた
あなた
部活!!!
優愛
優愛
部活!!!
あなた
あなた
www息ぴったりじゃんwww
優愛
優愛
息ぴったりって・・・
(さっきのことを思い出す)
あなた
あなた
ん、どうした?
優愛
優愛
なんにもないよ。
(あなたは、さっきのこと、気にしてないのかな?)
あなた
あなた
行こう!
優愛
優愛
ラウールくんも行こう!
ラウール
ラウール
うん!めめまた後でね!
目黒蓮
目黒蓮
はーい。部活頑張れよ。
ラウール
ラウール
ありがとう。めめも、頑張れ〜。バイバイ👋
目黒蓮
目黒蓮
ありがとな。バイバイ👋
優愛
優愛
ねぇねぇ、ラウールくんっていつも目黒くんと帰ってるの?
ラウール
ラウール
あんまり詳しくは言えないけど、9人でいつも帰ってるよ。
優愛
優愛
ならさ、今度その9人と、あなたと私で一緒に帰ろうよ!
ラウール
ラウール
僕はいいけど、他の人がいいって言ったらでいい?
優愛
優愛
うん!いいよ!じゃあまたOKもらったら、一緒に帰ろーね。
ラウール
ラウール
はーい。確認しとくね。
体育館
(ダンス部は体育館で活動しています。)
3年生
3年生
今日は、1年生が始めての部活です。初めは、学年と名前と一言、これから頑張りたいことなどを順番に発表してください。
私は、ダンス部の部長です。分からないことがあったら、なんでも聞いてください。優しく教えます。
優愛
優愛
1年生の田中優愛です。ダンスはあまり上手ではないけど、ダンスを踊るのが好きです。これから、よろしくおねがいします。
みんな
みんな
パチパチ👏
あなた
あなた
1年生の鈴木あなたです。ダンス部に入ったきっかけは、部活見学のときに、踊っている姿がとてもかっこよかったからです。私も、かっこよく踊りたいと思って、ダンス部に入りました。下手かもしれませんが、優しく教えて下さい。これから、よろしくおねがいします。
みんな
みんな
パチパチ👏
ラウール
ラウール
1年生のラウールです。僕は、もともとダンスを習っていて、優勝もしたことがあります。ダンスが好きで、ダンスが得意だったのでダンス部に入りました。これから、よろしくおねがいします。
みんな
みんな
パチパチ👏
自己紹介終わり
3年生
3年生
じゃあ少しだけ2、3年生が踊るので見ててください。
踊り終わり
みんな
みんな
(1年生)パチパチ👏
あなた
あなた
(すご~い!!)
3年生
3年生
こんな感じです。みなさんも踊れるようにこれから、一緒に頑張っていきましょう。で、今日は、ちょっとだけダンスの基本をやっていきたいと思います。
最初は、ランニングマンをします。ランニングマンは、16ビートで、つま先立ちでかかとをつけないようにします。右足が前のときは、左足を後ろする。次に、左足をスライドして前に持ってくる。右足もスライドして後ろに持ってくる。これを続けます。
説明適当です。
あなた
あなた
できたー
優愛
優愛
私も!
ラウール
ラウール
僕もできたー!
3年生
3年生
みんなできてます!凄い!
ちょっと長くなるので、切ります。

プリ小説オーディオドラマ