第24話

いじめ?
1,472
2021/03/13 15:36
〜昼休み〜
あなた
あなた
あ~また、暇になったな〜。さっきは深澤さんが来てくれたから、次は自分から行こうかな?
と、独り言を話していると・・・。
女子C
女子C
鈴木さ〜ん!
あなた
あなた
(また深澤さん?でも、私のことあなたちゃんって呼んでくれてるよね。じゃあ、誰?)
女子B
女子B
聞こえてないの〜?
あなた
あなた
はっ、は~い。
女子A
女子A
ちょっと、来て?
あなた
あなた
うっ、うん。
空き教室
あなた
あなた
どうしたの?
女子A
女子A
鈴木さん、最近Snow Manのみんなと仲いいよね?どんな関係なの?
あなた
あなた
?。Snow Manって、誰ですか?
女子C
女子C
とぼけないでくれる?
あなた
あなた
とっ、とぼけてないです。
女子B
女子B
じゃあ、Snow Manって誰か分かるよね?
あなた
あなた
・・・、分かんないです。
女子B
女子B
なんで?とぼけてないんでしょ?なら、分かるよね?分かんないの?
あなた
あなた
とぼけてないけど、分かんないです。
女子A
女子A
言い合っても仕方ないから、教えてあげよう。まぁ、これも演技だと思うけど笑。
あなた
あなた
?(私、なんかしたっけ?)
女子B
女子B
Snow Manは、この学校(学園)のトップの人なの。それで、誰からも好かれてるの。好意を持ってる女子もいて、告白している子もいるの。そんなに人気な人達は、いつも9人でいるから、鈴木さんと仲がいいのは、鈴木さんが脅しているしか考えられないよね。
あなた
あなた
えっ!?あの人達が、この学園のトップ!?そんなの知らなかった。
女子B
女子B
嘘つかないで!それも、全部演技なんでしょ?すぐに分かっちゃうよ。
あなた
あなた
私、ほんとに知らない。演技なんてしてない。言ったら、向こうから話しかけてきたから。
女子B
女子B
だってさ、こんなに言っても白状しないなんてね。やろうか。
女子A
女子A
そうだね。やるか。
あなた
あなた
(っ!?何されるの?)
女子Aが、ナイフを出す。
あなた
あなた
っ!?何してるの!?
女子C
女子C
うるさい。黙ってて。
あなた
あなた
ごっ、ごめんなさい。
そして、あなたにナイフを向ける。
あなた
あなた
やっ、やめて!
その時・・・。
?
?。こんなとこで何してるの?
あなた
あなた
(誰?)
女子B
女子B
あっ、阿部くん。
阿部亮平
阿部亮平
なんで、あなたちゃんにナイフ向けてるの?
あなた
あなた
(阿部?なんか聞いたことある名前。まさか・・・。)
あなた
あなた
あ、阿部さん?
阿部亮平
阿部亮平
あなたちゃん!大丈夫?
あなた
あなた
はっ、はい。
阿部亮平
阿部亮平
何してるんだ!いじめは駄目だぞ。もう、この学園を退学だ!
女子A
女子A
そっ、それだけは・・・。
阿部亮平
阿部亮平
初めに言ったよね?いじめをしたら、即退学だって笑。
女子C
女子C
・・・・。
女子A
女子A
涙(
阿部亮平
阿部亮平
泣いても無駄だよ。
先生
先生
おい!何してるんだ!
阿部亮平
阿部亮平
先生!いいところに。この、3人があなたちゃんをいじめてました。
先生
先生
何っ!!!退学だ!!!!!!学校から出ていけ!
3人は、退学になりました。
先生
先生
ところで、あなたちゃんって誰だ?
あなた
あなた
あ~。私です。
先生
先生
鈴木か。
阿部亮平
阿部亮平
知ってるんですか?あなたちゃんのこと。
先生
先生
知ってるも何も、鈴木の担任だ。
阿部亮平
阿部亮平
あ~なるほど。
先生
先生
鈴木、大丈夫なのか?
あなた
あなた
はい。刺される前でしたから。本当にありがとうございます。
先生
先生
大丈夫なら良かった。
あなた
あなた
もう、大丈夫なので、帰ってもらっても大丈夫ですよ。
先生
先生
これからも、気をつけろよ。
あなた
あなた
はい。
先生
先生
バタン
阿部亮平
阿部亮平
あなたちゃん、大丈夫?
あなた
あなた
はい。ナイフで刺されそうになりましたけど、阿部さんが気づいてくれたので。ありがとうございました。
阿部亮平
阿部亮平
あの、敬語やめるって言ってたよね笑?
あなた
あなた
ごめんなさい。なんか、敬語になってしまうんですよ。
阿部亮平
阿部亮平
なら、俺だけでもいいから、タメ口使って?
あなた
あなた
なんでですか?
阿部亮平
阿部亮平
俺、あなたちゃんのこと、気になるから。

プリ小説オーディオドラマ