第18話

対決
1,227
2021/03/07 13:06
〜翌日〜
あなた
あなた
今日、優愛学校来るかな〜?
あなた
あなた
まぁ、いつもの待ち合わせ場所で待っとけばいいよね。
あなた
あなた
行ってきまーす!
〜待ち合わせ場所〜
あなた
あなた
優愛来ないな〜。また、休みかな?
あなた
あなた
あっ!やばい!学校遅刻する。急げー!
〜学校〜
ラウール
ラウール
おはよう。
あなた
あなた
おはよう⤵。
ラウール
ラウール
どうしたの?元気ないじゃん。
あなた
あなた
今日も優愛休みかもしれない。
ラウール
ラウール
どうしたんだろうね、優愛ちゃん。
あなた
あなた
そうだよ。倒れてからなんかおかしいもん。
ラウール
ラウール
やっぱり熱があって、僕たちに不安をかけさせないために嘘ついたんじゃないのかな。
あなた
あなた
でも、一回熱はかったけど、熱なかったよ。
ラウール
ラウール
そっか~。(今、帰りのこと聞かないほうがいいよね。)
〜授業中〜
あなた
あなた
(あ~。優愛がいないから、学校楽しくないな〜。授業も集中できない。)
先生
先生
ずき・・・鈴木!
あなた
あなた
はっ!はい!
先生
先生
なにぼ~っとしてんだ。この問題解いてみろ。(算数の授業です。)
あなた
あなた
えぇっーと・・・(授業全然聞いてなかった。)
目黒蓮
目黒蓮
ふふ。コソッあなたちゃん、これ答え5だよ。
あなた
あなた
ご、ご、5です!
先生
先生
正解だ。座っていいぞ。
あなた
あなた
コソッ目黒くんありがとう。
目黒蓮
目黒蓮
コソッまさか、授業聞いてなかったの?
あなた
あなた
(頷く)
目黒蓮
目黒蓮
笑。かわい〜!
あなた
あなた
////。(恥ずかしい。もう絶対授業聞いとこう。)
あなた
あなた
!?か、可愛い!?(大声)
みんな
みんな
先生
先生
おい!鈴木どうしたんだ。
あなた
あなた
ご、ごめんなさい。
みんな
みんな
おもしろ~い。
あなた
あなた
恥ずかしい。
目黒蓮
目黒蓮
ふふふ。(可愛!もっと、いじめたくなっちゃう。)
ラウール
ラウール
(めめがなんかしたな。)
〜休み時間〜
ラウール
ラウール
めめ~!授業中あなたちゃんに何したの?
目黒蓮
目黒蓮
あ~あれ?
ラウール
ラウール
そう!あれ!
目黒蓮
目黒蓮
あなたちゃんが先生に当てられて、答えたあとに俺が「授業聞いてなかったの?」って聞いたら、「うん。」って言ってそれが素直に可愛かったから、「かわい〜」って言ったら「可愛い!?」って大声で言っただけ。
ラウール
ラウール
だけじゃないよ。あなたちゃん、照れ屋だから、そんなことしたら・・・。
目黒蓮
目黒蓮
そんなことしたら、何?
ラウール
ラウール
あなたちゃんがめめのこと好きになっちゃうじゃん!
目黒蓮
目黒蓮
お前また嫉妬かよ笑。お前も可愛いな〜。笑
ラウール
ラウール
やめて!俺、あなたちゃんの事本気だから。
目黒蓮
目黒蓮
じゃあ、お前がどれだけ本気なのか、これから見せてくれよ。
ラウール
ラウール
うっ、うん。分かったよ。
続く
変なところで終わってごめんなさい。

プリ小説オーディオドラマ