第8話

実験
1,609
2021/02/24 13:23
優愛
優愛
あなた!一緒に理科室行こう!
あなた
あなた
うん。行こう!
優愛
優愛
なんか、中学校で初めての移動教室だから、移動も楽しく感じるね。
あなた
あなた
そうだね。・・・てっ、理科室ってどこだっけ?
優愛
優愛
な~に言ってんの、理科室ってあそこ・・・えっ、どこだったっけ?
キーンコーンカーンコーン(授業が始まる前のチャイム)
あなた
あなた
えっ、やばい授業が始まっちゃうよ!💦
優愛
優愛
私達って学校の案内してもらってないっけ?
あなた
あなた
今年はなかったから、各自で探検してって、先生が言ってたよ!
優愛
優愛
あ・・やってないねそれ。
あなた
あなた
もう職員室に行って、理科室の場所聞く?
優愛
優愛
うん。もうその方が早いもんね。
優愛
優愛
フゥ~よし、あなた走るよ。
あなた
あなた
え〜絶対おいていかれるし、廊下って走っちゃだめじゃん!
優愛
優愛
でも、授業に遅れないためには、走るしかないよね!
あなた
あなた
う・・うん。
良い子は、廊下を走らないでね。
〜その時〜
深澤辰哉
深澤辰哉
お〜。どうしたの~。
優愛
優愛
理科室を探してて・・・
深澤辰哉
深澤辰哉
あ~それなら、もう一つ階段を上がって、右に曲がったらいいよ。
優愛
優愛
ありがとうございます!
あなた
あなた
ありがとうございます!
深澤辰哉
深澤辰哉
いえいえ。
てか、君達、目黒とラウールと一緒のクラスのあなたちゃんと、優愛ちゃんだよね。
あなた
あなた
そうです。いつも、お世話になっています。(_ _)
深澤辰哉
深澤辰哉
笑。あなたちゃん、面白いね。
あなた
あなた
ありがとうございます!
深澤辰哉
深澤辰哉
優愛
優愛
私達急いでいるんで失礼します。教えていただきありがとうございました。
優愛
優愛
あなた、急ごう!
ドタバタ
理科室到着
優愛
優愛
🚪ガチャ。遅れてごめんなさい。
あなた
あなた
ごめんなさい。
みんな
みんな
あなた達の方を見る。
先生
先生
どうして遅れたんですか?
優愛
優愛
理科室の場所が分からなくて・・・
先生
先生
ああ、ならしょうがないですね。次からは、気をつけてください。
あなた
あなた
はい。
優愛
優愛
はい。
目黒蓮
目黒蓮
大丈夫だった?心配したよ。
あなた
あなた
ありがとう。大丈夫だよ。
目黒蓮
目黒蓮
なら良かった。
あなた
あなた
先生
先生
今日は自由班になって、実験をしてもらいます。火を使う実験なので、火には十分気をつけてください。
みんな
みんな
はーい。
優愛
優愛
あなた班一緒になろう!
あなた
あなた
いいよ。
ラウール
ラウール
僕も一緒になる〜!
目黒蓮
目黒蓮
俺も!いい?
あなた
あなた
全然いいよ!
ラウール
ラウール
やったー!
実験
優愛
優愛
あなた、火にだけは気をつけてね。
あなた
あなた
うん。頑張る!
あなた
あなた
ゆっくり・・・
熱っ!!!!
優愛
優愛
!あなた、大丈夫?
ラウール
ラウール
あなたちゃん!
あなた
あなた
痛い!(涙
目黒蓮
目黒蓮
早く水で冷やして!!!
ポチャ(水の音)
あなた
あなた
っっっっ!!
目黒蓮
目黒蓮
大丈夫??
優愛
優愛
あなた!!
ラウール
ラウール
あなたちゃん!!
あなた
あなた
大丈夫だよ。
目黒蓮
目黒蓮
(火傷したところを触る)
あなた
あなた
っっ!!
目黒蓮
目黒蓮
全然大丈夫じゃないじゃん。嘘ついて、無理しないで。
あなた
あなた
・・・ごめん。
目黒蓮
目黒蓮
いや、俺もごめん。ちょっと言いすぎだかも。
あなた
あなた
ううん。大丈夫。
先生
先生
鈴木!大丈夫か!
あなた
あなた
はい。
先生
先生
目黒!ちょっと保健室に連れて行ってくれ。
目黒蓮
目黒蓮
分かりました。あなたちゃん、行くよ。
あなた
あなた
うん。
〜廊下〜
あなた
あなた
ごめんね。私のせいで、こんな事になってしまって。
目黒蓮
目黒蓮
ううん。俺は大丈夫だけど、ラウール達が心配してたから、急ごう!
あなた
あなた
うん。
〜保健室〜
先生
先生
これは、火傷ですね。水ぶくれにもなっているので、潰さないように気をつけてください。他はなにもないので安心してください。
あなた
あなた
ありがとうございます。
〜理科室〜
優愛
優愛
あなた達、大丈夫かな。
ラウール
ラウール
大丈夫だといいけどね。
目黒蓮
目黒蓮
🚪ガラガラ(スッ)
あなた
あなた
(入る)
優愛
優愛
あなた!!大丈夫だった?
あなた
あなた
うん。ただの火傷だって。
優愛
優愛
良かった!ギュ~😭
あなた
あなた
ちょっと大げさじゃない?でも、ありがとう。
目黒蓮
目黒蓮
次からは、気をつけろよ。
あなた
あなた
うん。目黒くんもありがとう!
目黒蓮
目黒蓮
いいよ。
ラウール
ラウール
ムスッ(´・ω・`)
続く

プリ小説オーディオドラマ