第183話

同じ名字
1,848
2022/02/15 12:23
~健人side~



俺は今まで生きてきた中で色々な緊張をする場面を体験してきたけど…

こんなに緊張した事なんてあったっけ?


「今付き合っている彼女と結婚させて下さい」


俺は事務所の社長に結婚の承諾を貰いに行き、土下座をする勢いで頭を下げた


もしダメって言われても…何が何でも結婚するけどね






____





佐藤勝利
佐藤勝利
どうだった!?健人くん!!
マリウス葉
マリウス葉
あなたちゃんと結婚しても良いって!?
松島聡
松島聡
俺らもずっとソワソワしてたんだよ!
菊池風磨
菊池風磨
ま、中島のその顔見りゃ分かんだろ


別に俺だけでいいのに、メンバーの一大事だからと駆け付けてくれたみんな
てかこれから雑誌の撮影だから会う予定だったんだけどね

ぁ、やべ…ニヤニヤが止まんねえ


中島健人
中島健人
早く撮影スタジオ行くよ
佐藤勝利
佐藤勝利
せっかく待ってたんだからどうなったのか教えてよ!
中島健人
中島健人
撮影終わったらあなたと区役所行くんだから早く行くよ
松島聡
松島聡
え!?ってことは…!?
マリウス葉
マリウス葉
もしかして…!?
菊池風磨
菊池風磨
だから中島のそのだらしないツラ見りゃ分かんだろ


今は顔がだらしないのは自覚してる
だって社長からお許しが出たんだもん

もちろん一筋縄ではいかなかった
ファンが減ったり、叩かれるかもしれない

それでも俺は結婚生活も芸能生活もちゃんと両立していくと約束した

あなたは俺が守る
そしてSexyZoneは今まで通り高みを目指して頑張る


俺はそう誓ったよ






____




今まで以上に巻に巻きまくって終えた撮影
俺はあなたの終業時間に合わせて会社の前で待ち伏せた


私
あのさ、ここで待ってたらバレるよ?
中島健人
中島健人
変装してんだから大丈夫だろ
私
オーラは隠せてないから
てか何で迎えに来たのよ
中島健人
中島健人
同じ名字になりに行くんだろ
私
ぇ、事務所からお許し貰えたの?
中島健人
中島健人
当たり前だろ、俺の説得力をナメんな


あなたも心配してたのか俺の言葉で安堵したようだ
お前も顔がだらしなくなってんぞ笑


私
あの…公表って…
中島健人
中島健人
するよ?隠してたっていい事ねえし…俺自身結婚したって事実を隠しておきたくない
だって疚しいことじゃねえし
私
そっか…
中島健人
中島健人
ぁ、でもお前の素性は隠させてもらうよ?
私
私は一般人だからそれは仕方ないよ
寧ろその方が助かる、テレビとかに出たくないし
中島健人
中島健人
俺の結婚相手はこんなにチビでーす!って言いたいけどな笑
私
何よそれ!?ひどーい!!


なんて、ホントはこんな可愛いくて素敵な初恋の人と結婚しますって世間に自慢してやりてえよ


中島健人
中島健人
ほら、プンプンしてないで早く区役所行くよ
私
婚姻届持ってきたの?
中島健人
中島健人
当たり前だろ
今日1日ずっと肌身離さず持ってるよ


そして俺とあなたはしっかりと手を繋ぎ区役所へと向かった

これでやっとあなたは俺のお嫁さんになった
抱いてた夢が叶った

ここまで長かったな…







中島健人
中島健人
今日から中島あなたさんだね笑
私
なんかまだ実感ないけど
中島健人
中島健人
さて、指輪買って新居探しに行くか
私
ぇ、引っ越すの!?
中島健人
中島健人
当たり前だろ
結婚したのにいつまで隣に住んでるつもりだよバーカ
私
確かに…それもそうか


ようやく同じ名字になれたんだから早く中島の姓に慣れてくれよな


そして俺はこの日、改めて婚姻届を提出したと事務所に報告した

翌日には、「SexyZone 中島健人 一般人と電撃結婚」と、メディアに報道された

プリ小説オーディオドラマ