第19話

お祝いムード
3,215
2021/05/25 09:39
me
me
企画書通ったよ、ありがとね
ケンティー
ケンティー
ほとんど俺が考えたけどな
me
me
はいはい助かりました


~健人side~


打ち合わせ中に鳴ったバイブ
誰からか確認すると、あなたちゃんからの報告LINEだった


中島健人
中島健人
ふふ…ふふふ…
佐藤勝利
佐藤勝利
健人くんが溜め息じゃなくて笑ってるなんて珍しいね笑
菊池風磨
菊池風磨
笑い方キモいけどな笑
マリウス葉
マリウス葉
今は打ち合わせ中だよ!!
松島聡
松島聡
マリに怒られてやんの笑


打ち合わせ中だけどソッコー返信したよね笑
ぁ、そーだ!この打ち合わせ終わればもう仕事無いし…お祝いでもすっか


ケンティー
ケンティー
お前今日仕事何時まで?
me
me
定時で帰れそうだから18時までだけど
ケンティー
ケンティー
じゃ、帰ったら俺ん家来い
me
me
は?何でよ
ケンティー
ケンティー
良いから来い
me
me
わかったよ


よっしゃ!今夜は俺ん家にあなたちゃんが来る!
美味いワインでも買って帰るか


中島健人
中島健人
ふへっ…うふふふふふ
菊池風磨
菊池風磨
なんか更にキモくなったけど…
佐藤勝利
佐藤勝利
もうほっとこうよ
マリウス葉
マリウス葉
だから打ち合わせ中!集中して!
松島聡
松島聡
集中力切れんの早いよね、ケンティー←



____



なんか松島がグチグチ俺のこと言ってたからちゃんと集中してマリウスがうるせえから打ち合わせにちゃんと参加して菊池が俺のことキモいって言うからニヤニヤすんの我慢して勝利は…まあいいや←

そんで打ち合わせ終わった瞬間に楽屋出て美味そうなワイン買って帰ってきてシャワーもしっかり浴びて髪も整えて出掛けないけど服装もバッチリキメて…そしてあなたちゃんがウチに来るのを待ってるなう!!


ピンポーン♪


来たっ!!



中島健人
中島健人
わざわざこっちから来ないでベランダから来ればいいのに
私
なんでよ、普通他人の家にお邪魔するなら玄関から来るでしょ
中島健人
中島健人
へえ…一応常識はちゃんと分かってんだな
私
当たり前でしょ?ベランダから入ってくる非常識などっかの誰かさんとは違うんだから
中島健人
中島健人
あの時はお前が早く入れって言ったんだろ?
私
はいはいそーでしたねー
てか何よ、なんか用でもあんの?


いけねえ…今日はお祝いなんだからあんまツンツンしないようにしねえと…


中島健人
中島健人
企画書通ったんだろ?
ワイン買ってきたからお祝いしてやるよ
私
ぇ、ワイン!?


ワインと言った途端目をキラキラと輝かせたあなたちゃん
そして食卓の上には既にワインと2つのワイングラスが用意されてる


中島健人
中島健人
ワイン好きなの?
私
うんっ!大好き!


ニコッと普段俺に見せないような笑顔で笑うあなたちゃん

落ち着け俺…あなたちゃんが大好きって言ったのは俺のことじゃなくてワインの事だ
だから落ち着け俺の心臓!!


中島健人
中島健人
取り敢えず…飲もうぜ?


さり気なく食卓のイスを引きあなたちゃんを座らせる
今の俺、紳士っぽくね?


私
ありがとう…ございます?
中島健人
中島健人
なんで疑問形なんだよ笑
私
いや、なんか…健人くんが紳士に見えたから?
中島健人
中島健人
だからなんで疑問形…ま、いいや早く飲も


慣れた手付きでコルクをあける
なんかすげえ視線感じるんだけど…


中島健人
中島健人
ん?どしたの?
私
ワイン…コルク抜くの慣れてて…なんか大人になったんだなあってしみじみ思っただけ
中島健人
中島健人
お前はババアかよ笑
私
何よそれ、そんなん言うなら健人くんだってジジイだよ、私たちタメなんだから


確かに歳はお互いに取った
でもあなたちゃんは可愛い面影はあるものの、すっかり綺麗な女性だ
俺はあなたちゃんの隣に並んでも釣り合うのだろうか


中島健人
中島健人
はいよ
私
わぁ!ありがとう!


グラスに注がれた赤い液体をすぐにでも飲んでしまいそうなあなたちゃん


中島健人
中島健人
待て、まだ飲むな
乾杯してねえだろ
私
ぇ、そんなん必要ある?
中島健人
中島健人
あるだろ…一応お祝いなんだから
私
はいはい、企画書手伝ってくれてありがと
中島健人
中島健人
ん、企画書お疲れ、あなたちゃん


同時に乾杯、と言いながらグラスを合わせれば、良い音色が部屋中に響き渡った

プリ小説オーディオドラマ