第3話

夜空に願いごと__。
53
2020/07/08 09:13




彼女side


今日は7月7日。七夕。
お願い事、短冊に書いて笹につるす。
町がざわめくビッグイベントだ。


1年に1回。しかも晴れた日だけ、せつないけれど、どこか美しい恋愛。
きれいな天の川の上で織姫と彦星が会うらしい。

現代でいう「遠距離恋愛」
こんなことを言ってるけれど私も他人事じゃない。
私は3つ上の彼氏と付き合っている。
そんな彼は、遠くに出張に出ている。
会えるのは3ヶ月に1回。

寂しがりやの私には、無理難題だとも言えるけれど、彼のことが大好きだから
いい子して彼の帰りを待っている。
あなた

はぁ、

彼の仕事が忙しくて、4ヶ月は帰ってきてない。
七夕くらいは一緒にいたかったのに、
あなた

短冊に願いごとでも書こうかな…

カキカキ
あなた

よしかけた。

短冊は小さい頃、家にあった小さい笹につるした。
ふと、ベランダを見ると、きれいな夜空が広がっていた。
あなた

私のお願いは叶いますか?

「叶うんじゃない?」
あなた

え?






時が止まったように感じた。
聞き覚えのある声。
暗闇ではっきり見えないが、うっすら見えるシルエット。

「お待たせ」

私の会いたい人。
今、誰よりも__、
会いたい、
あなた

帰ってきたの  ?

「うん。全然会えなかったけれど、今日はどうしても帰ってきたくて。
 上がってもいい?」
あなた

いいよ






「ただいま~」
あなた

おかえり、  

「あ、短冊書いてる」
あなた

そうなの、あ  も書いてみる?
短冊もう1枚あるよ。

「じゃぁ、書いていこうかな」
あなた

はい、短冊とペン。

「ありがと」
「ねぇ、  の願いごと見てもいい?」
あなた

それは、ダメ

「なんでぇ~、」
あなた

だって、初詣の時お願い事人に言ったら叶わないって言うじゃん?
だから、七夕もそうなのかな~って、

「まぁ、嫌がるんだったら見ないよ」
あなた

そんなことより、早く書いて!!
ベランダで星一緒に見たい。

「はいはい、待ってね。大丈夫、大丈夫願いごとはもう決まってるから」
あなた

決まってんだ、へ~教えてよ。

「さっき自分は、願いごとが叶わないどうこう言ってたくせに、俺のは、見たがるんだ。」
あなた

あぅ、じゃいい!見ません!

「wwいいじゃんお互い秘密で」
あなた

は~い

「書けた」
あなた

お、じゃ、そこの笹につるしてて

「りょうかーい」
「できた、と」
あなた

早くベランダ来て、星今日きれいだから。

「はい、これ、」
あなた

え、お酒じゃん!!

あなた

大丈夫なの、明日?

「大丈夫、仕事休みもらったから」
あなた

ならよかった、じゃぁ、

カシュップシュー(お酒を開ける音)
「はい、カンパーイ」
あなた

カンパーイ

「ん~んっま、久しぶりはやっぱ美味いわ」
あなた

そんな、飲んでなかったの?

「仕事があったから、飲めなくて」
あなた

お疲れ様。

「そっちだって」
あなた

私の仕事そんな忙しくないけど…

「違う、ずっと俺の帰りを待ってくれてるんでしょ、
 ごめんな、お前が寂しいがりやなの知ってるんだけど、どうしても…」
あなた

大丈夫、

「我慢しなくてもいいんだよ」
あなた

じゃぁ、今日は甘えていい?

「いいよ」
あなた

ありがと、あ!

「どしたの?」
あなた

天の川!

「ほんとだ、きれい」
あなた

きれい…

「ふふっ、可愛い」
あなた

えっ!?

「だって、無邪気星見てるの可愛いなって、素直に思ったから」
あなた

///

「そんな、ところも好き、」
あなた

わ、私も  のこと、好きだよ

「じゃ、俺は大好き」
あなた

私も大好き///

「俺は、愛してる」
あなた

っ///

「  は俺のこと愛してる?」
あなた

うん///

「うん、じゃなくてちゃんと言って」
あなた

あ、愛してる///

「ふふっ、」
あなた

もう!!











織姫はなぜ彦星と別れなかったんだろうって、何度も思ったけれどやっと分かった、
織姫は知っていたんだ、

久しぶりに会う恋人と会う思いは、普段会うより何倍もうれしいことを。

そして、何より離れていても「好き」という感情はどんなに遠く離れていても薄れないことを。
叶ったよ、私に願い___、


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|             |
|             |
|             |
|             |
|             |
|             | 
|      そ      |
|      し      |
|      て   と  |
|          会  | 
|      今   え  |
|      日   ま  | 
|      く   す  |
|      ら   よ  |
|   甘  い   う  |
|   え  は   に  | 
|   ら       ゜ |
|   れ         |
|   ま         |
|   す         |
|   よ         |
|   う         |
|   に         |
|    ゜        | 
|             |
|             | 
|             |
|_____________|
案内人
今日は七夕スペシャルということで、mamiiの七夕の理想をお届けしました。

プリ小説オーディオドラマ