第13話

翼からの手紙
460
2019/10/03 11:58
あなたへ

まず、あの日、あんな酷いことを言ってごめん。


でも、嫌いだから別れたんじゃない。


俺、あなた以上に好きな人いない。


じゃあ、なんで別れたんだよっ!って感じだよな 笑



あなたと付き合って1か月後、母さんと父さんの話を聞いた。


珍しい病気だったらしい。もう、余命わずかだって聞いた。


あなたと付き合ってて楽しかった。

幸せだった。


まだまだ生きたいって思ったんだ。



でも、手術をしても治らない。



だんだんめまいや吐き気が頻繁に起こるようになってきて、何度か倒れたときもあった。

このまま、あなたと付き合っていたらあなたを悲しませることになる。

苦しませるかもしれない。


俺が死んだら、あなたは一人で傷つく。

まあ、どっちにしろ、傷つけたか。

ごめん。


でも………少しでも傷が浅くなるんなら、別れよう。


そう思った。



もっと早く言ってくれれば…って思ってる?


そうだな。


病気のこと言っておくことも出来た。



でも、俺は言えなかったんだ。


あなたが毎日、笑顔だから。


あなたにはずっと笑顔でいてほしいから。


あと、病気のことを言えば、あなたは自分のこと以上に心配するだろ?


だから、あの日、別れを切り出した。


俺も苦しかった。


本当は別れたくなんてなかったから。


ずっと一緒に居たかったから。


ごめんな。



俺、学校を休みがちになっただろ?


あれも病気のせい。


病院で過ごすことが多くなったから。


学校に行っても具合が悪くなって保健室に行ってた。


病気のことは誰にも話してなかったんだ。



俺はあなたと付き合えて幸せだった。


で、あのときあなたは簡単に別れてくれないだろうって思って、本当は大好きなのに嫌いって言ってしまった。


ごめん。最低だな。


辛い思いさせてごめんな。


謝りきれないぐらい、あなたのこと傷つけたな。


ごめん。


そしてありがとう。


ここで俺のことは忘れろ………とは言えない。



俺のこと、少しでもいいから、覚えといてほしい。

ほんの少しでいいから。




東京にはいいやついるか?


あなた、幸せになれよ。

幸せになってくれ。

頼む。


あなたの幸せを誰よりも願ってる。



じゃーな。


プリ小説オーディオドラマ