第8話

【第7話】人類の敵〖未曾有殺毀族〗
48
2021/02/13 06:00
ルイ
ルイ
……この辺か。
オレたちは、〖未曾有殺毀族〗が現れた途端に出動できるように、堂々と開いている校門から飛び出して、近くの商店街までやってきた。
セイショウ
セイショウ
ホントだ。マジで電線がちぎれてる。
電線がちぎれ、電柱はバランスを崩し、少し高い建物へと倒れ、建物をくい込んでいる。
アルカ
アルカ
あ!いた!あのデッカイ化け物!
アルカは商店街の曲がり角を見つめ、未曾有殺毀族と判断した。
ルイ
ルイ
よし、セイショウ。
セイショウ
セイショウ
おう、なんせ相手は一体だ。
商店街の曲がり角で、獣型の未曾有殺毀族が次から次へと建物と人々を襲っている。そんな様子、誰がほっとくかっての。
オレとルイは、制服のポッケから1枚のカードを取り出した。
これが、戦慄アルカナ学園の全生徒が持つ、「アルカナ」のカード。
そしてオレとルイは、同時にこう言った。
セイショウ
セイショウ
担え、アルカナの紙票!
ルイ
ルイ
担え、アルカナの紙票!
そして、次に2人ともそのカードを破る。
セイショウ
セイショウ
悪事ならば容赦無し!
ルイ
ルイ
危険は最小限に抑えるぞ。
よし、これで戦闘準備OK。
我が戦慄アルカナ学園の戦闘準備に欠かせないこのアルカナのカードは、破る事で戦闘機に変えられる、過去扇動者ならではの動作。
オレは大きな1本の斧で、ルイは邪神の力によって左手だけどす黒く変色し、ルイの顔よりも大きくなっている。
アルカ
アルカ
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
……あれ?アルカは戦闘機にならないのか?
すんごいキラキラした目でオレ達を見てるけど。
アルカは確か、この前にオレと同じで【小アルカナ】の称号でさえ無かったってのは聞いてるけど………あぁでも、アルカが持ってたのは、タロットカード1式だったしな。
アルカ
アルカ
カッケェ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
セイショウ
セイショウ
アルカは変機出来ない感じ?
アルカ
アルカ
そうそう。だから私、未曾有殺毀族とは戦った事無いんだよね。(´・_・`)
ルイ
ルイ
戦った事無いなら尚更危険かもな。
ルイ
ルイ
人民の避難指示だけよろしく。
アルカ
アルカ
おっけー!
ルイの指示にアルカは目配せ、大通りの端に1度隠れる。それと同時に、獣型の未曾有殺毀族はオレ達の存在に気づいたらしい。
『ガルルルルルルゥ………』
セイショウ
セイショウ
狼かよ。
ルイ
ルイ
人狩りの一匹狼ってか。
市民の人達はワーキャー言いながら逃げわ回っている。狼みたいな獣型の未曾有殺毀族は、音で物体の存在を判断するのが基本。俗に言う威嚇だ。
ルイ
ルイ
こうして見てりゃァ、電線を噛みちぎった感じだな。
セイショウ
セイショウ
よく噛みちぎったもんだよ。
常に電気通ってるのに。
ルイ
ルイ
よし。ならここは、俺があいつの気を引こう。
セイショウ
セイショウ
任した!
『ルガァァァ!!』
未曾有殺毀族は、更には市民の人達を襲おうとしている。
……が。
ルイ
ルイ
《怒技》竜蛾術…
お?コレはあのパターンか。
オレはもうほとんど察しがついたぞ?
ルイ
ルイ
鱗守鋼牙壁りんしゅこうがへき
ルイはそう言って、どす黒い左手で地面を叩き割った。その途端、地中を巡ってルイが司っている邪神の鱗と牙が未曾有殺毀族に迫る。
『!?グオゥグルルル………』
ルイ
ルイ
(´・∀・`)ヘッ、掛かったな。
壁自体は透けていて、壁の向こう側もよく見える。壁の向こう側には、既にアルカが市民を避難指示し、完全に一般人には巻き込まれない状況となった。
???
2人とも!!
セイショウ
セイショウ
!?
オレの背後から聞き覚えのある声が聞こえた。
オレは慌てて振り返るが、そこには、既に変機していたアキラがいた。
セイショウ
セイショウ
アキラ!?なんでここに??
アキラ
アキラ
なんでも何も無いですよ!
アキラ
アキラ
まぁた2人のみで突って!
怪我したらどうするつもりですか!?
ルイ
ルイ
ʬ( ´・֊・` )ʬへっ
アキラの心配性にも慣れちまったぜ。
セイショウ
セイショウ
それはルイが1番アキラと過ごして来たからだろ。
そうは言っても相変わらずだ。
アキラはオレやルイと違って杖で戦い、怪我の治療を基本とする。戦闘時には人の心配をよくするアキラにとっては、回復役無しでは水臭いと思ったのだろうな。
それに、ただでさえ人数の少ない華道部なら、出る隙は十分あったんだと思う。
とは言っても、今や新学期早々開催されている部活大騒動club・big・uproarの最中だけど。
ルイ
ルイ
………!!
アキラ、離れてろ。
奴が突進してくるぞ。
セイショウ
セイショウ
んおぉい!?
マジか、マジだ、∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。
ルイが奴の足止めしたから、反撃しようとしたのか。ヒー(✖ㅂ✖ ;)
ルイ
ルイ
セイショウ、アキラ、後ろじゃなくて横に離れてな。
アキラ
アキラ
兄さん、まさか…!?
ルイ
ルイ
なぁに、硬ってぇ鱗が自慢の邪神さんを舐めんなっての。
おぉ、ルイの奴、その左手で突進を止める気か。
なら、オレは………
『ルガァァ!!』
その言と同時に未曾有殺毀族は突っ込んで来た。
そして、オレはある物を上に思い切っきり投げた。よし、これで……。
ルイはあのデッカイ左手をここまでかと思う程に面積を拡げ、握った時には未曾有殺毀族がルイの目の前にいた。
ルイ
ルイ
うぉぉう。( 'o'  )!!!
ルイは少し驚いた声を上げるが、身体は1mmたりとも動かなかった。そして、未曾有殺毀族の奴と即激突。その時の爆風でオレは吹っ飛びそうになった。
ルイ
ルイ
雑魚乙‪w
未曾有殺毀族はかなり怯んだ。
チャーンス到来ー♪
アキラ
アキラ
あいええぇ!?上から!?
あ、アキラも気づいたかな?(笑)
セイショウ
セイショウ
これで…。
その時、オレが思い切っきり投げた物が未曾有殺毀族にクリーンヒット
ルイ
ルイ
んぅぇぇ!?∑(´⊙⊙`)
そうなった途端、ルイはその場から少し距離をとった。オレが投げた物は、オレがいつも戦う時に使う斧。刃の方が重く作られているから、上投げて、重力を使って落とし当てる。
ルイが徹底的に未曾有殺毀族の足止めをしてくれてたから、ここで一発、デカい仕込みをして仕留めるって戦法。と言うより、未曾有殺毀族はルイに相手してた訳で、オレには視線が合ってなかったのが好機に繋がっただけなんだけど。
オレの斧は未曾有殺毀族の胴体そのまま真っ二つに裂けて倒せたのは良いけど、(´・д・`)ウワァ...斧が返り血でぐしょぐしょになってる。
ルイ
ルイ
……セイショウ、お前恐ろしい奴……
=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
アキラ
アキラ
見境も無く真っ二つに……=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
セイショウ
セイショウ
そこまで引く?
アキラ
アキラ
いや、だってだってだって!!
ルイ
ルイ
お前の頭の中だけでの戦法が上手くいく訳ねぇってのに。いつも脳筋プレイのお前がよぅ。
アキラ
アキラ
そうですよ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
セイショウ
セイショウ
うるっさぁーい!(╬°▽°)
セイショウ
セイショウ
戦闘時ぐらいは最善策考えられるわ!
キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!
アルカ
アルカ
おーい、3人とも〜!
アキラ
アキラ
(*゚∀゚)!!アルカさんですか。
アルカ
アルカ
セイショウ君もルイ君もカッコよかったよぉ!私1人で実況してたもん。
セイショウ
セイショウ
実況!?((( ;゚Д゚))エッ!?
ルイ
ルイ
実況……‪w‪w‪w
アルカ
アルカ
んまぁ、これにて一件落着って事で!
アキラ
アキラ
ボクの出番とは‪w
ルイ
ルイ
ま、別にアキラはお荷物じゃねぇし。
セイショウ
セイショウ
んじゃ、帰るか。
アルカの言う通り、一件落着って訳だし、オレもまだAl級学年の先輩たちの事はあまり知らないし、ちゃっちゃと帰って、部活大騒動club・big・uproarの続きを楽しみしてますか!




















現在午前11:27
ソラ
ソラ
セイショウ君聞いたよ!
未曾有殺毀族真っ二つに引き裂いたんだって?
セイショウ
セイショウ
んまぁそこまで強い未曾有殺毀族じゃなかったけどな。
学園に戻ってきたオレとルイ、アキラ、そしてアルカは、ちょうどお昼時だったから、いつもの津駆組で昼食中。
アキラ
アキラ
そうですね、あれはせいぜい【霊】といったことろでしょうか。
ツキミ
ツキミ
霊?
ルイ
ルイ
あれ?ツキミ知らなかったか?
セイショウ
セイショウ
え、オレも知らないんだけど。
ルイ
ルイ
それぐらいは知ってるけど?
セイショウ
セイショウ
おぉーい(╬`-ω-´)
アルカ
アルカ
ま、未曾有殺毀族の強さのレベルの様なもんだよ。
ツキミ
ツキミ
level?
まぁそうか。未曾有殺毀族は未曾有殺毀族でも強さのレベルはあるか。オレ達の学園もそんな感じで分かれているし。
アルカ
アルカ
私達の学園じゃ、C級学年、B級学年、A級学年、Al級学年の4つに割れるでしょ?
セイショウ
セイショウ
おう。
アルカ
アルカ
未曾有殺毀族も、同じ様に4つのレベルで分かれるの。
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
【次回予告】
セイショウ
セイショウ
新学期早々開催されている部活大騒動club・big・uproarも遂に後半戦!
セイショウ
セイショウ
未曾有殺毀族に対抗する最高戦力であるAl級学年は、実はA級学年とがっしり差がついていた!?
セイショウ
セイショウ
………ってぇ!?
学年内でのランキングバトルって何!?
セイショウ
セイショウ
オレ、この学園にいてもう2年は経つんだけど………
セイショウ
セイショウ
次回!
【第8話】部活大騒動club・big・uproar本番!〜文化部編〜
アルカ
アルカ
文化部編って言ってるけど、運動部も少し説明不足なんだよね。
セイショウ
セイショウ
え?

プリ小説オーディオドラマ