第2話

💐
2,454
2020/10/18 13:50
あなたside








「ママぁ〜!」


『ん〜?どーした?』


「今日なんの日でしょ〜??」


『えー?なんだろー?ママわかんないなぁ?』


「えー!」





まってて!なんて行ってからどこかにいく息子。





















5歳。名前は湊人。





















シングルマザーの私だから、湊人には父親がいない。





















悲しい思いをさせてるのは分かってるけど、父親の
話しになると何となく私の顔が曇ってるのか、
いつも途中でやめてくれる。





















まだ5歳なんて幼い年齢なのに、





















人に気を使えるところはこの子の父親にそっくりだ。





















なんてことを思ってると、





















湊人「はっぴばーでーとぅーゆー!!はっぴばーすでーとぅーゆ!」


『え、え、?』


湊人「ママ!お誕生日おめでとう!」


『え、ママ今日お誕生日だっけ、?』


湊人「ええー?自分のお誕生日わすれるの?」


『えっと、カレンダーカレンダー…』





今日は…9月13日…ほんとだ…

プリ小説オーディオドラマ