前の話
一覧へ
次の話

第14話

◦ * . エ ピ ロ ー グ. * ◦
50
2018/02/16 14:53

あれから1年、先輩たちは同じ高校…


茉莉花 「どうして私が庵と別の学校になっちゃう訳ー?!」


には進めなかったみたいだけど2人の仲は更に深まって幸せオーラに包まれていた。


茉莉花 「庵は頭がいいのに更に塾にも通うから!」


庵 「茉莉花も一緒に通えばよかったのに。」


茉莉花 「私は、そうゆうのに束縛されるのは嫌なの!」


当の自分は庵を束縛してたのに?と言いたくなるが…
こんな形でほとんど何も変わらず過ごしている私達なのであった。


ちよこ 「いらっしゃいませ~!」


庵 「こんにちわ。ちよこちゃん!」


ちよこ 「庵先輩!」


茉莉花 「ちょっと私もいるんだけど!」


変わったことと言えば…。


ちよこ 「あっまりちゃんもいらっしゃいませ。」


そう。まりちゃんたっての希望で“友達なんだから”と先輩付けを禁止されました。


庵 「お団子チョコフォンデュ2人分ください。」


ゆり子 「はーい!」


ちよこ 「そだ!先輩。ハッピーバレンタイン♪」


庵 「わぁありがとう!ちよこちゃん。」


相変わらずの優しい微笑み。


茉莉花 「ちょっと!」


まりちゃんがヘビのように睨みを利かす。


ちよこ 「あっ!…ごめんごめん。まりちゃんもハッピーバレンタイン♪」


茉莉花 「あ…りがと。」


まだまだ素直じゃないところもあるんだけど憎めないんだよなー。


庵 「それにしてもちよこちゃん、チョコ上手くなったね!」


ちよこ 「あー。はい!ありがとうございます。」


茉莉花 「ほんと。1年前のだったらもらわないとこだったわ。」


ゆり子 「うふふ。そりゃあもううちの跡取りさんは和風パンケーキもこのお団子チョコフォンデュも
      自ら生み出して研究したんだものね~。今やお菓子名人ね!!」


まち 「将来はお菓子屋さんになるんじゃないだろうねぇ?」


中村 ちよこ
中村 ちよこ
もう何言ってるの?ばぁちゃまー!お団子屋さんに決まってるでしょ!!
そう言って、みんなで笑った。


1年前までは卵一個割るのさえ出来なかった私が、大事なお店を守るために作ったお団子パンケーキ
にはじまり、バレンタインで思いついたチョコレートフォンデュまで、、、あれから1年経ったんだ――。
なかむら屋
なかむら屋
今ではこんなに立派なスイーツになりました。


ちよこ 「ふぅ~今年のバレンタインもお客さんたっくさんでよかった~。」


先輩とまりちゃんも仲良さそうでよかったし!


大介 「じゃ俺帰るから。」


だけど、私達の関係はというと…


ちよこ 「あっ待って大介!」


そう言ってちよこが大介に差し出したのは両手のひらに乗せたチョコプリンだった。

佐藤 大介
佐藤 大介
これ…。


ちよこ 「いつもありがとう!大介。」


恥ずかしそうに下唇をキュッと噛んで俯くちよこ。


その様子に大介は微笑んでちよこの右手に握られていたスプーンを手に取りぱくり――。


大介 「んまい。」


ちよこ 「あっよかったーはじめて作ったから不安だったんだよね。」


なかなか幼なじみから脱皮できないでいた。


大介 「好き」


ちよこ 「へっ?」


大介 「とか言えねーの?」


ちよこ 「えっ…とー。好き。だよ?」


この恥じらいがキュンと来る。


フワッと私の頭に温もりが包む――。


大介 「バーカ」


そう言って私のおでこに大介のおでこをぶつけてきた。


ちよこ 「いった!何すっ…」


ちよこの口を塞ぐように大介の唇が重なった。


私の胸がドキンと鳴った――。


それは2人にとってはじめての、ファーストキスだった。



はじめてのキスはチョコの味がした――。



——— Happy Valentine's Day ———


「恋♥チョコ~Love chocolate~」最後まで読んでいただきありがとうございました。
お陰様で、第5回プリコン 新人賞に選んでいただくことが出来ました(*>艸<)♡アリガタイ

実は、この作品5年も前に作ったお話だったのですが、このプリコンの存在を知って
ちょうどテーマに沿ったお話があるじゃないか!!と投稿を決め、執筆して参りました。
だけど、作者自身ほとんど最後まで書き上げてる作品がなくて、この作品も結末まで
書けていなく毎日、この「恋♥チョコ」のことだけを考えて書いて来ました(・・;)

まさかこんなにパンケーキを連呼する物語になるとは…当時は思いもよらず(笑)
そして、実はあの茉莉花ちゃん。5年前には影も形もありませんでした!めちゃくちゃおだやかな物語だったんです。
友情の要素を入れることも最初にはなかったので、パンケーキが出始めてからこっそりと恋と友情の物語に
変更させていただいておりました…(^_^;)タイトルとかけ離れて行ってるよなんて思いながら(笑)
クラスメートに限ってはほんとに急に友達になっちゃったんで役名すら考えられず
な実はドタバタに作っておりました。準備期間がもう少し必要だったかな?と反省..
はじめてのプリ小説投稿ということもあり、読みにくかったところもあったかと思います。
吹き出し使えばよかったなーと中盤で後悔したのですが、、、
ちなみに今回、吹き出しを使わせていただいたのは劇中で登場したパンケーキを実際に作ってみよう!
とこれまた急に行動してせっかくなので皆様に見ていただく方法はと思ったらこうなりました(^^ゞ
おもちはお店で売られてるのから作ったのですがとろとろでひっくり返すのが大変でした。
めっちゃ薄っぺらいし…(笑)でも味は美味しいと思うので皆様もぜひ作ってみてくださいね^^

そんなこんなで、なんだかちぐはぐだし、文章も稚拙で…。正直全く納得いってなかったのですが、
それでもお気に入りに登録して下さる方に励まされていました。本当にありがとうございました!

次回作ですが、正直迷ってます!なので皆様リクエストでも理想の主人公でもシチュエーションでもなんでもいいので
コメントいただければ参考にさせていただきたいなと思っております。どうぞよろしくお願いします!!

*.そして、それと同時に表紙の画像も悩んでいるのでイラスト提供して下さるなんて方も随時募集したいです。


あとがき長くなってしまいすみません。納得いけるような作品が作れるようにこれからも頑張りますので
三笠まゆあをどうぞよろしくお願いいたします!!最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)


PS. チョコプリンは去年実際にバレンタインに作ったものです。今年は風邪を引いたりして、来週作る予定です^^/

プリ小説オーディオドラマ