第53話

52
1,490
2022/07/01 16:06
「ん?」


お丸「やだ、ちょっと驚かさないでよ」


私が立ち止まって耳をすませると

お丸ちゃんは怖がった


「いや、なんか聞いたことある声がして」


お丸「へ?聞き間違いじゃないの?」


「んー・・・」


コソコソと遠くの方で声がする

その声は確かに聞いたことのある声で


「・・・金さんと銀さん」


という答えが腑に落ちた


金之助「こわいよぉ」


「ほら、金さんが怖がってる」


お丸「ほんとだ。よーく耳をこらすと聞こえる」


お丸ちゃんと一生懸命2人の声を聞く


お丸「ねぇあなた、あの2人危ないんじゃない?」


お丸ちゃんの言うことは正しい

基本的にあの2人は大人と一緒にいる事が少ない

出会った時も・・・


「私、ちょっと行ってくる」


お丸「あ!ちょっと!!」


お丸ちゃんが止めようとしたのを振り切って

私は走った

出会った時もあそこで襲われそうになっていたのに

なんで・・・


「金さん、銀さん」


「「ひゃーっ!!!」」


やっぱり

2人でぴったりくっついて歩いていた


金之助「え?!あなた」


銀之助「お、お前っ、びっくりさせるなよな!」


ひっくり返ってしまった2人が口々に言う

でも私はそんなのお構い無しに

2人に抱きついた


「無事でよかった」

プリ小説オーディオドラマ