第24話

『過去の話』
2,545
2020/09/26 15:57
「あ、」


目の前であなたがサンダルを追いかけて

斜面をゆっくりおりていく


翔太「あなた、危ないよ!」


声は届かない

あなたが足を滑らせたとき

どぽんと水しぶきがたった

急いでそこに行く

でも、あなたはスイミングスクールに通ってて

沢山泳げるって言ってた

だから手を引けば助かると思ってた


「たすけ、、しょ、」


目の前で見たのは

浮かんできたり沈んだりするあなた

バシャバシャともがき苦しんでいた


翔太「今助けるから!」


この川はそんなに深くないって知ってた

だから助けられる自信があったんだ

なのにその日はおかしかった

あなたを抱き寄せて空気を吸わせてやると

急に足が地面から離れた

それでもあなただけは離すもんかと

必死に必死に水の中で手を掴んだ

次第に目の前が暗くなって

手の力が抜けていった

プリ小説オーディオドラマ