第41話

世界に一つだけの赤ペン
1,157
2018/06/24 06:40
笹竹明日香
笹竹明日香
はやく!黒板みんな書いてッ
生徒
急げって!
生徒
ここに絵ーかいていい?
あなた

いいよ〜

生徒
色紙書いてない人いないー?
生徒
書いたんじゃん?
ガラッ
生徒
うおおおあ!?
生徒
え、来ちゃった?!
山崎先生
山崎先生
大丈夫、僕だよ笑
生徒
先生驚かさせないでくださいよ〜笑
山崎先生
山崎先生
でも早くして、来ちゃうから。
山崎先生
山崎先生
出来たね…呼んでくる
ガラッ
生田先生
生田先生
…わぁ、、、
黒板を見た瞬間。先生は涙を流した。

みんなに背を向けて涙を拭いた。
そして先生は思い出を話し始めた。

先生になったきっかけ、ここに来る前の気持ち、先生をする不安…など。
もうそれを聞いた半分の女子は号泣。
最後は写真を撮って最後のお別れをした。
そして放課後
笹竹明日香
笹竹明日香
先生!!
生田先生
生田先生
ん?
笹竹明日香
笹竹明日香
本当に…行っちゃうんですね
生田先生
生田先生
…行っちゃいますよ笑
笹竹明日香
笹竹明日香
生田先生
生田先生
そんな悲しい顔しないでよ…笹竹さんが渡してくれた色紙、すごく嬉しかったよ。

そうそう、教壇にたった時1番最初に笹竹さんの席見たら居なくて一番前の席に座っててびっくりしちゃった笑
笹竹明日香
笹竹明日香
1番…最初…
生田先生
生田先生
笹竹さんはいつも僕を元気にしてくれたし真面目に授業聞いてくれたり1番よく話したと思うんだよね笑
生田先生
生田先生
本当はこういうの駄目なんだけどね…
そう言って渡してきたのは赤ペンだった。
笹竹明日香
笹竹明日香
え…?
生田先生
生田先生
同じの。って言ってもどこにでも売ってるんだけどね笑
生田先生
生田先生
☺︎ニコちゃんシールが貼ってみた
笹竹明日香
笹竹明日香
ふふっ笑
ありがとうございますッ大切に使いますね
生田先生
生田先生
あぁ、もう下校時間だよ。
笹竹明日香
笹竹明日香
…文化祭とか合唱祭とか卒業式とか!来てくれますか?
生田先生
生田先生
うん、もちろんッ
笹竹明日香
笹竹明日香
さよならっ
生田先生
生田先生
さようなら。

プリ小説オーディオドラマ