第17話

メンバー
1,444
2018/05/21 11:18
5月!!そう、今は体育祭に向けて出場種目を決めている

私が出るのは徒競走や借り物競争とか
生徒
じゃあリレーのメンバー決めまーす
生徒
この前やったスポーツテストの結果で速い順に言うね
生徒
男子は山内、東堂、鈴村、三上、東堂
女子は笹竹、浜辺、神谷、畑中、小山内
生徒
そのうち男子4人女子4人はクラスリレー、残った一人づつは色別リレーね
それで1回走ってみようってことになった
山崎先生
山崎先生
うーん。結果的には神谷さんと浜辺さんが同じくらい速いんだよね。どっちかが色別行ってもらいたいんだけどまぁ、話し合って決めて。
葉月ちゃんと鈴音ちゃんがなにかコソコソし始め明日香に耳打ちをする。私だけ仲間はずれみたいで気分が良くない。
笹竹明日香
笹竹明日香
あ、…あのさあなた
畑中葉月
畑中葉月
浜辺さん色別でもいい?
あなた

え…?う…うん?

神谷鈴音
神谷鈴音
わぁ!ありがとうあなたちゃん!
あなた

え?え?

私まだいいよとは言ってないんだけど。
神谷鈴音
神谷鈴音
先生ー決まりました。!
山崎先生
山崎先生
速いね。
神谷鈴音
神谷鈴音
浜辺さんが色別行ってくれることになりました!!ありがとうね!あなたちゃん
あなた

え…あーうんニコッ

神様仏様ー私は今笑えてますか…
......................................................

放課後
あなた

ねぇ明日香ー?

笹竹明日香
笹竹明日香
うん?
あなた

なんで鈴音ちゃんがクラスで私が色別なのか知ってる?

笹竹明日香
笹竹明日香
あー…鈴音ねすごいクラスリレーがいいって言っててじゃああなたにも聞いてからって言ったんだけど。なんか聞き方が悪かったよね。あなたならどっちでもいいとか言いそうだからそれでいいじゃんって葉月が
そりゃあ¨ 色別でもいい? ¨って言われて¨ やだ ¨なんて言えないじゃん
あなた

あーそっかそっか。分かった!

笹竹明日香
笹竹明日香
大丈夫?
あなた

うん!私色別出たいと思ってたし!

笹竹明日香
笹竹明日香
そ、それならいいんだけど
笹竹明日香
笹竹明日香
あ、
あなた

じゃあ私日誌出してくる!ばいばいっ

笹竹明日香
笹竹明日香
…ばいばい
なんで…なんでなんで。私だってクラスリレーがよかった

プリ小説オーディオドラマ