第70話

同じサークルのふわふわ系元彼女がキスした
865
2018/09/04 12:32
あなた

もうっ、竹内せんせ、いないんだけど!

女の人
女の人
あの!
あなた

はいっ?!

女の人
女の人
竹内先生って…竹内涼真のこと?
あなた

そう、ですよ?

女の人
女の人
どこにいるか案内してもらえないかな…
あなた

私も今ちょうど探してて、、、それで良ければ!

女の人
女の人
あ!りょーちゃん!
いや、まだ話してる途中だからっ、、、と心の中でツッコミを入れる。

そうだ、私も竹内先生に報告しなきゃいけないことが
女の人
女の人
りょーちゃんりょーちゃん久しぶり!!
竹内先生
竹内先生
…なんでいるんだよ
女の人
女の人
…会いたくなっちゃったから?
そう言って頬に軽くキスをした
あなた

?!?!

中学生の私、このかた14年間と数ヶ月生きてきてまだ1度も〝ファーストキス〟というものしたことないのに、、、衝撃的
竹内先生
竹内先生
ここではやめろよ、
ここでは?!じゃあ他のところでしてるの?ていうかこの2人どういう関係ですか!
竹内先生
竹内先生
あなたごめんね
竹内先生
竹内先生
論文のこと?
あなた

はい、ご報告と相談が……

女の人
女の人
何それ!私も聞きたーい!
お、おお、まじか。
竹内先生
竹内先生
何言ってるのダメだって
女の人
女の人
りょーちゃんっ……だめぇ?
竹内先生
竹内先生
ああ、もうしつこい!!!!いくよ、あなた
あなた

え、え?!

走って階段を駆け上がる、のに必死について行く
女の人
女の人
あっ、まってよぉ
……
バタン。
竹内先生
竹内先生
ほんとごめん
なんとか女の人から逃げ切ることに成功
あなた

大丈夫、、、ですっ

あなた

誰なんですかあの人

竹内先生
竹内先生
んーと…大学の時の同じサークルのひと
あなた

…それだけでキス、します?

竹内先生
竹内先生
元、彼女
竹内先生
竹内先生
ああ、でもあいつアメリカ育ちのお嬢様だからってこともあるんだよね
あなた

…そーなんですか。

あなた

でも彼女さん可愛かったな〜……ふわふわしてて

竹内先生
竹内先生
……やるよ
あなた

、、、はい

気に触ること、言ったかな
......................................................

竹内先生の回想
女の人
女の人
ねぇりょーちゃんっ
竹内先生
竹内先生
ん?…っていうか後輩でしょ?先輩をつけなさい
女の人
女の人
まぁまぁ、そんな硬いことをいいなすんな
竹内先生
竹内先生
……ふはっ
女の人
女の人
え?今私おかしなこと言いましたか?
竹内先生
竹内先生
いや、あってるけど面白い言い方するなぁーって
初めはあいつのこと面白い変わった後輩としか思ってなかった

話していくうちに彼女の明るさと危なっかしいところ、か弱い所に惹かれていった。

そして付き合うようになった
女の人
女の人
りょーちゃんって先生になるの?
竹内先生
竹内先生
ん、一応そういう希望を出してるよ
女の人
女の人
そーなんだ。一緒だね!私も先生になりたくって、今塾の講師やってるの。
竹内先生
竹内先生
あーそれ俺もやった!
それなりに楽しく過ごしていた。けど
竹内先生
竹内先生
…っくそ
女の人
女の人
どうしたの??
俺は一発目の教員試験に落ちた。いや、正確に言えば…面接で。

頭のいい彼女は過去問でもほぼ全問正解。
その上愛想もいい。だからそんな完璧なやつにしかも後輩に、言いたくなかった。

だから
竹内先生
竹内先生
なぁ、俺もう卒業だし別れないか?
この時の俺は本当に最低だと思う。

彼女に問い詰められる、怒られる、そう思ってたのに
女の人
女の人
そっ…かそうだね。…わかれよっか
竹内先生
竹内先生
…っ。

プリ小説オーディオドラマ