第5話

放課後
52
2018/08/06 15:07
あの後、教室へ戻って、真優に朝のことからさっきのことまで全て話した。
真優
へぇ、いい人なんだね。
男子苦手な桃子も話せたんだ!よかったね。
桃子
うん。でもまだ全然慣れない。
真優
蓮斗君?きっかけで男子苦手克服できたら私も嬉しいよ!
私は、ありがとうと、笑みを浮かべて頷いた。
入学式が終わり、下校時刻になった。
結局、私と勇人と蓮斗で夕食を食べることになった。
真優も誘ったが、家族で入学祝いでご飯食べに行くと言って、帰ってしまった。
蓮斗
でさあ、ももちゃんも彼氏いるでしょ?
蓮斗は私に質問して来た。
桃子
そんな、彼氏なんていませんよ!
首を大きく振って否定した。
蓮斗は口に手を当ててくすっと笑った。
蓮斗
いると思った。
勇人
桃子は男子苦手なんだよね。
桃子
うん。
蓮斗
そうなの?普通に俺いい子だなって思うよ。面白い。
褒めらて少し嬉しくなった。
でも、まだ打ち解けるには時間が掛かると思った。

プリ小説オーディオドラマ