第13話

過去
46
2018/08/08 09:33
ーーーーーーー-----------------
中学2年生の頃、初めて告白して彼氏ができた。
彼は、かっこよくて人気があった。
そんな彼と、付き合えるなんて私は嬉しくてたまらなかった。
友達
ねえ桃子の彼氏、隣の中学校の女の子と一緒にいたんだけど?知ってる?
そんなことは知らない。
裏切られた気持ちでいっぱいだった。
せめて、出かけると言ってくれたのならば、
なにか言えたはずだったのに。
のちに、二股されていたと分かった。
桃子
他に彼女がいるなんてももは、知らなかった!
元彼
うん、桃子には言ってないもん。
桃子
…ももの事好きって言ったじゃん。嘘だったの?
その時、私は彼に怒っていた。
そんな言い方せずに、ちゃんと話し合っていればあんな事言われなかったのかも知れない。
元彼
……勝手に信じた桃子が悪い。
私は顔の熱が引いたのが分かった。
桃子
…え?
元彼
だから、勝手に好きになって勝手に信じた桃子が悪いんだよ。
それから私は、恋愛がトラウマになった。
それと同時に男子も苦手になってしまった。
------------------------

プリ小説オーディオドラマ