第3話

2話
288
2019/04/30 15:25
ー帰りー
今日は、花梨は予定あるって言って先に帰った。
1人で歩いていると、
平野紫耀
平野紫耀
あなたー!!今1人?
あなた
うん。
平野紫耀
平野紫耀
一緒帰ろ!!
あなた
うん
しばらくして、
平野紫耀
平野紫耀
あのさ、花梨の事だけどさ、、
やっぱり。くると思った。
平野紫耀
平野紫耀
今日、放課後に他校の奴と遊ぶんだよね、
あなた
あ、聞いたんだ。
平野紫耀
平野紫耀
うん。でも、俺本当に花梨が好きだから、何て言えばいいかな。
あなた
やっぱり、気づいてもらえばいいと思う。私も協力する。
なんて、私も偉そうに言えないけど、、
平野紫耀
平野紫耀
本当に!?ありがとう!!
私の家に着いて
平野紫耀
平野紫耀
今日は、ありがとう。
あなた
うん。またね
家のドアを開けたら
岸優太
岸優太
おかえりー
あなた
ただいまー
岩橋玄樹
岩橋玄樹
おかえりー
あなた
あんた来てたの?
岩橋玄樹
岩橋玄樹
お邪魔してまーす
お兄ちゃんと岩橋が知り合いなのは、中学の時の部活の先輩と後輩って言う仲で、今もたまに家に来てる
あなた
じゃあ私部屋行くね
岸優太
岸優太
うん
ちなみに、お兄ちゃんと私は本当の兄妹じゃなくて、
私のお母さんとお兄ちゃんのお父さんの再婚で、、
お兄ちゃんは、すごく優しくて、一緒にいて楽しい。
お兄ちゃんの事好きかもって思った事何回もあるけど、私の中にはずっと紫耀がいた。
\ピンポーン/
インターホンの音がして、お兄ちゃんが呼びに来た
橘 花梨
あなたー!!来たよー
あなた
花梨!?何で!?
橘 花梨
とりあえず、部屋行こ!!
部屋で
あなた
で、どうしたの?
橘 花梨
あのね!!神くんとね!!神くんと付き合ったの。
あなた
わーー!!おめでとうー!!
橘 花梨
ありがとー!!
嬉しい。
紫耀と離れた事が。
それから、いろいろ話して、
橘 花梨
今日は、ありがとう。
あなた
うん。またね!
暇だったから、リビングに行くと私の好きなドラマがあった。
そのドラマは、主人公の女の子がずっと幼なじみに恋している。
けど、その幼なじみは、女の子の友達が好きで、内気な主人公の子は、ずっと言えない。
って言うのが今までのあらすじ
私のみたいな話だなぁ
岸優太
岸優太
俺さ、この主人公の事気に入らない。
あなた
え!?何で?
岸優太
岸優太
だって、素直に言えばいいのに。振られるのを怖がってるだけじゃん
自分に言われてるみたいで辛い。
あなた
で、でも、私も言えないかなー
岸優太
岸優太
え!?何で?
あなた
だって、わかってるから言わなくていいかなって思う
岸優太
岸優太
いや、恋愛なんて当たって砕けろだよ
あなた
そうなんだ
今日の話は、とうとう幼なじみと友達が付き合っちゃった。
あなた
いやーまさかの展開だねー
岸優太
岸優太
来週から楽しみー
あなた
そうだねー
岸優太
岸優太
じゃあ、そろそろ寝る。おやすみー
あなた
おやすみー
でも、このドラマで2人付き合っちゃったって事は、、、無いよね。
ー次の日ー
橘 花梨
おはよー
あなた
いつもより元気だね
橘 花梨
そう?
途中で、、
平野紫耀
平野紫耀
おはよう
橘 花梨
おはよう
あなた
おはよう
橘 花梨
あ、ね紫耀!!あのね!!昨日言ったやつ覚えてる?
平野紫耀
平野紫耀
うん
橘 花梨
私ね、付き合う事になったの。
平野紫耀
平野紫耀
へぇー。そうなんだ。
そう言ったけど、顔は暗くて。
ー教室でー
永瀬廉
永瀬廉
なんか嬉しい事でもあったの?
あなた
何で?
永瀬廉
永瀬廉
昨日より元気だから。
あなた
昨日のは、そっちのせいだから。
永瀬廉
永瀬廉
今日さ、紫耀って暗くない?
あなた
あーまあ、ねぇー
永瀬廉
永瀬廉
慰めてあげれば?
あなた
嫌だよー何で私が。
永瀬廉
永瀬廉
好きなんでしょ?振り向いてくれるかも。
あなた
だから、好きじゃないって
でも、この人ってやっぱり人を見る目あるなぁって思う。
変化に気づきやすいって言うか、

プリ小説オーディオドラマ