第3話

日常
8,595
2020/08/09 15:46
あなたside
おはようございます。


私の起床時間は4時です。


まぁ、そのかわりテスト前以外9時には寝てるんで。



4時に起きたら、すぐ朝食と保育園組のお弁当を作り、小学生組の学校の準備ができてるか確認をします。


そのくらい自分たちでできるだろって?

いや、行くときになってあれがないこれがない...!!って言い出すんです...。

蓮はもう中1だから自分でやれ。←








で、5時。←はや。



そろそろ三男の涼太が起きてくるはず。



ガチャッ、、

あ、来た。
涼太
涼太
お姉ちゃん、おはよ
(なまえ)
あなた
おはよう。誰か起きてる?
涼太
涼太
いや、全く。笑
(なまえ)
あなた
じゃあ、、小学生組だけ起こしてきてくれる?私蓮と保育園組行くから。
ついでに着替えるように言っといて
涼太
涼太
はぁーい
ここからは時間との勝負。


蓮と大介、亮平、照を起こしに行きます。


(なまえ)
あなた
蓮、起きて、
蓮
んん、、?あと10分...
こいつ後回し。

次は亮平かな。
(なまえ)
あなた
亮平、おきてー
亮平
亮平
んっ、、んぅ、、
(なまえ)
あなた
おはよ、今日は元気?
亮平
亮平
はぁよぉ、、げんきぃ、、
秒で測れる体温計を亮平の額にかざす。

よし、36.6℃、平熱。


大介と亮平はよく体調を崩す。

だから毎朝の検温は大事。

次は蓮と同じく厄介な大介。
(なまえ)
あなた
大介ー?起きてー
大介
大介
Zzz...
(なまえ)
あなた
だーいー、ユサユサ
大介
大介
んぅ、やぁ、、
ピピッ、


こちらも36.6℃。平熱おっけ。
(なまえ)
あなた
蓮、双子着替えさせて
蓮
んん、、あとで、、Zzz...←
(なまえ)
あなた
おい、寝んな、
ガバッと布団を奪い、蓮の上にまだぽやーっとしてる亮平を乗っける。
蓮
ぅぐっ、、わかったから、、
大介
大介
Zzz...←
最後は末っ子ちゃんの照。


照は起こさなくてもまぁ大丈夫。


寝てるまんま着替えさせちゃえばいいからね。
照
んぅ、
(なまえ)
あなた
あ、照おはよう
照
ふぇっ、、
(なまえ)
あなた
泣かないよ~、トントン
蓮
大介、腕通してー、、
大介
大介
やぁぁ、、
亮平
亮平
だい、おててこっち、
大介
大介
りょぉ、ぎゅー、
亮平
亮平
ん、ぎゅ、、
蓮
ねぇ、着替えて、、、苦笑
大変そ。笑

照もう着替え終わったんで。
(なまえ)
あなた
先に下行ってるよー
蓮
うぃー
涼太たちは大丈夫かな、?

プリ小説オーディオドラマ