第89話

ぶつかり合って、すれ違って
3,948
2020/09/23 13:56
亮平side





※2019年8月くらいのお話





大介
大介
んーー、、、
亮平
亮平
(トントン 大介、
大介
大介
...なに
亮平
亮平
へ...いや、、なんもっ、、
大介
大介
最近、大介が素っ気なくて全然話してくれない。



8月8日は僕ら双子の誕生日。


毎年、まぁ小さい頃は折り紙とかだったけど、プレゼントを交換し合ってる。


中学生になった今、流石に折り紙はないから、、笑


去年は一緒に買い物に行ったの。


今年はどーしようかな、、って大介に話し掛けたんだけど...



ちょっと怒ってたからやめた。


まだ誕生日まで1週間くらいあるし、まぁいっか。






______________




次の日。




全員でのお仕事が終わって、みんな帰る準備をしてる。


誘うなら今かな、、。
亮平
亮平
ねぇ大介、一緒に帰ろっ、
大介
大介
ごめん、今日用事ある
亮平
亮平
ん、、そっか、、
そう言って、スタスタと楽屋を出ていってしまった。




せめて欲しいもの聞きたかったんだけどな...。



大介なら、アニメ...と思ったけど、最近自分でいろいろ買ってるし。


貰ったら嬉しいものってなんだろ...。




双子とはいえ、見た目から性格まで正反対。

正直、翔にぃと涼にぃの双子より、以心伝心する確率は50%くらい少ない。



大介も、自分の誕生日くらい覚えてると思うけど、忘れてる可能性も...無くはない。
亮平
亮平
はぁ...ッ、
最近、学校帰りも一緒に帰ってくれないし、話しかけると用事があるからって。



正直、俺のこと、避けてるとしか思えない。



なんか、したかな...
亮平
亮平
だい、、
寂しい、よ、、、




"2人で1つ"って、約束したじゃん...。


...そんなこと、もう覚えてないのかな。








亮平
亮平
って...ははっ、、何考えてんだろ俺(苦笑 双子ってだけでただの兄弟だよ?大介が何してようと自由...じゃんっ、、






大介と話せないまま、一週間が過ぎていた。





______________

プリ小説オーディオドラマ