第53話

頼れ
4,989
2020/08/23 09:32
あなたside






平等。


何でも平等にするとは、とても難しいこと。


でも、それは、兄弟が多いから。で済まされることじゃない。


"兄弟で一緒に過ごしたい。"


お母さんたちが亡くなったとき、親戚の方々にバラバラに引き取られるより、みんなで一緒にいたい。ちゃんと育てるから。そう宣言した責任でもある。


ただ、意識してても、末っ子に目が行きがちだし、優先するとなったら小さい子から、、ってなる。


そりゃ、毎回って訳でもないけど、偏りがあるのは事実だ。





辰哉
辰哉
ねーね、この問題分かんないから教えて?
(なまえ)
あなた
んー?どこがわかんないの?
大介
大介
んっ、うぇぇぇんっ、!!泣
(なまえ)
あなた
あー、、ちょっと待っててね?
辰哉
辰哉
うん、、蓮にぃ、?あのね...
(なまえ)
あなた
大介~?どーしたの?
大介
大介
んっ、ふぇっ、、泣
ほら、わかってるけど、、、。
らう
らう
あなたちゃん、ひぃちゃんが、
(なまえ)
あなた
照?どーした?
らう
らう
康二と喧嘩してて、、
(なまえ)
あなた
照と康二?大介、また後で来るからね、
大介
大介
っく、ぅ、、泣
喧嘩は、、、
康二
康二
ほんま、なにすんねんっ、!!泣
照
うぇぇぇんっ、!泣
(なまえ)
あなた
ちょ、康二、!!!
康二
康二
はぁ?なんで俺なんっ!!俺悪ないしっ、!!泣
(なまえ)
あなた
え、まっ、、ちょ、、
涼太
涼太
康二、落ち着いて、
翔太
翔太
大介泣かないの、
蓮
これ足したらこれになるでしょ?
辰哉
辰哉
あ、そっかぁ、、
亮平
亮平
...。



やっぱり、私なんかより...








蓮side






夜中。


双子の隣でまだもぞもぞ動いてるあなたの布団。
(なまえ)
あなた
っ...ぅ...くっ...泣
あーあ、またやってんな、、
蓮
おい、あなた
(なまえ)
あなた
ビクッ...っ、れん、、泣
蓮
...下行くぞ
このまま話してたらこいつら起きちゃうし。


グイッっと半強制的に腕を引いて、階段を降りた。
蓮
で?どした、
ココアをサイドテーブルの上に2つ並べ、鼻を啜るあなたの隣に座る。
(なまえ)
あなた
っ、、な、も、、泣
蓮
なんもないわけないでしょ。なに、康二のこと?
(なまえ)
あなた
、、だけ、じゃないけど、、っ、
蓮
うん、
(なまえ)
あなた
私、なんも、できてないな、、って、、っ、
蓮
ん、?
(なまえ)
あなた
だってっ、、その、、っ、
蓮
ん、言いたいことは分かった、
年下優先とか、自分ではなにも解決できないとか、そーゆーことだろう。
蓮
けどさ、あなたがいなくなったら俺らどーすればいい?
朝御飯作る人もいないし、俺一人じゃ照しか抱っこできないし、あなたいなかったら俺テスト最下位確定だし、、、一番は、あなたいなかったらみんな泣くよ?
(なまえ)
あなた
っ、、でも、、
蓮
でもじゃない、あなたがやってくれてることだって、あなたがいないと出来ないことだって俺らにはたくさんあるよ。
(なまえ)
あなた
、、れ、ん、、っ、
蓮
なんでいつも一人で泣いてんだよ。弟だけど、少しは頼れよ、、。
(なまえ)
あなた
っ、れんっ、、泣(ギュッ
蓮
ん、言いたいことそれで全部?大丈夫?
(なまえ)
あなた
だい、じょ、ぶっ、、泣
蓮
みんなあなたのこと大好きだからさ。下の子ばっか構ってると嫉妬すんだよ、笑
(なまえ)
あなた
ん、、
蓮
一人で抱えんなよ?10人もいんだから、笑(ポンポン
(なまえ)
あなた
んっ、、



で、俺らの記憶はそこからなく...。




涼太
涼太
にぃちゃん、起きて、!!あーさー!!
蓮
んー、、?
涼太
涼太
なんでこんなとこで寝てんの。もう朝御飯みんな食べたよ?
蓮
んえ、うっそ、、
兄弟たちの視線が全て俺らに向いてる。


肩に重みを感じ、横を向くと、涙の跡が残るあなたが。
蓮
あなた、起きて、
(なまえ)
あなた
ん、、れんっ、、
蓮
大丈夫?
(なまえ)
あなた
ん、、大丈夫、
大介
大介
ねーね、、おはよぉ、、
(なまえ)
あなた
んぇ、、おはよ、、
照
(トテトテ、、ギュッ
(なまえ)
あなた
ん、ひかる、、?
照
、、ねぇね、、あっちゅぃ、、
(なまえ)
あなた
ん、?
照
れんに、、ねーね、あっちゅぃ、
蓮
え?
、、確かにほんのり顔が赤い。
蓮
しょーた、体温計
翔太
翔太
えっと、、、あった、
蓮
ん、せんきゅ
え、38.2...。
蓮
あなた、今日学校休みな。で、小学生組は行ける?
翔太
翔太
大丈夫
蓮
じゃあ、気を付けてね、飛び出すなよ?
小学生組
はぁーい、いってきまーす
蓮
いってらっしゃい、
で、年下組は...








next→

プリ小説オーディオドラマ