第22話

22
290
2026/04/20 12:01 更新
久しぶりにヒョン達とご飯に行く事になった
テソン
テソン
「今日は⚪︎⚪︎街の◻︎◻︎に集合ね?」
(なまえ)
あなた
「分かりました!楽しみにしてます!」
ジヨン
ジヨン
…ハァ…やっと会える…
テヤン
テヤン
お互い活動が忙しくて全然会えないもんな?
テソン
テソン
しかも時期がズレてるから今回は音楽番組でも会えなかったしね?
そう
スキャンダル以来、
お互いのグループ活動が忙しく
あなた達、防弾少年団はワールドツアーへ
俺達はカムバックの準備に時間を取られ
カトク以外は全く会えていない
積極的にカトクを送ってみるものの
俺のスキャンダル以来、
今までよりも当たり障りの無い会話しか
出来ていないので

ワールドツアー中の彼等のファンが上げる
動画であなたの近況を知るしか無い


どうやら海外での公演はとても好評らしく
彼等はどんどんと名を上げている

YouTubeも好評で普段は絶対に見られない、裏の顔を惜しげもなく見せているせいか、
性格からファンになる人が多く、
ファンが離れづらいのが彼等の強みだ

その分、サセンと呼ばれる過剰なファンも多く付いているので前よりもSPが厳重になっているのが窺える

心配だが、あなたへの被害は今の所は
無さそうなので、人気がある事は先輩として良しとする


俺は自分の作業室であなたから貰った
デイジーとセルカを眺める
ジヨン
ジヨン
ハァ……会えないだけでも辛いのに…
カトクをすると明らかによそよそしいのが
手に取るように分かる
スキャンダル以外で何か他に気になる事でもあるのか…?

さり気なく聞いてみるしかないか…
待ち合わせの時間よりも
大分早めに着いてしまった俺達は
先に個室に入りあなたの到着を待つ
ジヨン
ジヨン
(ソワソワして携帯と個室の扉を交互に見る)
テソン
テソン
…ジヨンヒョン、そんなに見てもあなたはまだ来ないよ?
テヤン
テヤン
俺達がかなり早めに着いてるからな…(呆れた顔をしてソファに座る)
ジヨン
ジヨン
分かってるよ…でも今日久々に会えるんだ……仕方ないだろう?
テソン
テソン
そうだね、ライブ以来だから…?
ジヨン
ジヨン
ほぼ2ヶ月振り…(即答して溜息を吐く)
テヤン
テヤン
よく我慢してるな?…息抜きも無しか?
ジヨン
ジヨン
するわけないだろう?ただでさえあなたに距離を置かれてる気がするんだ…こんな重要な時に誤解される行為はしないよ
テソン
テソン
…あのジヨンヒョンが……凄い忍耐力だね?
テヤン
テヤン
前は毎週の様に違う奴と楽しんでたりした奴がねぇ…
ジヨン
ジヨン
コレは俺も不思議なんだけど、そういう「気」も起きないんだよね…懲りずに寄ってくるヤツも居るけど全くその気にもなれないし寧ろあなたにしか反応しなくなった感じ?
テソン
テソン
…それも俺にとっては複雑なんだけど?
テヤン
テヤン
ま、スキャンダルも出る心配も無いからこっちとしては安心だけどな?
そんな話をしていると
あなたからカトクが入る
どうやら仕事が終わったらしい
(なまえ)
あなた
「お疲れ様です!もういらっしゃいますか?今から向かいますね?」
テソン
テソン
「お疲れ様、急がなくても大丈夫だからね?」
ジヨン
ジヨン
「ゆっくりでいいよ?久々に会えるの楽しみにしてる」
テヤン
テヤン
「俺達も今着いた所だから、急がずに来いよ?」
(なまえ)
あなた
「ありがとうございます!今タクシーなので、10分位で着きます!」
ジヨン
ジヨン
10分か…ちょっとトイレ行ってくる(身嗜みのチェックに向かう)
テソン
テソン
いってらっしゃーい………ジヨンヒョンがあんなにソワソワしてるの初めて見たかも…
テヤン
テヤン
確かにな…前の彼女の時もこんな風になったりはしなかったしな?
テソン
テソン
やっぱり本気なんだよねぇ…(分かっては居たものの複雑な顔をする)
テヤン
テヤン
もう疑いようが無いだろうよ…(慰める様に肩を叩く)
10分後、あなたがやってきた
(なまえ)
あなた
(個室の扉をノックする)失礼します……
テソン
テソン
あ!あなた!
テヤン
テヤン
お、来たな?
ジヨン
ジヨン
あなた、待ってたよ
(なまえ)
あなた
お疲れ様です。お邪魔します!
ソファタイプの椅子がU字に置いてある
テソンヒョンがソファから立ち上がり
俺を出迎えてくれる
テソン
テソン
お疲れ様!久しぶりだね?
テソンヒョンに促されるままにソファに
座りジヨンヒョン、テヤンヒョンに向き直る
U字なのでテソンヒョン、俺、ジヨンヒョン、テヤンヒョンの位置になった
ジヨン
ジヨン
久しぶり、元気だった?
(なまえ)
あなた
はい、お久しぶりです!
テヤン
テヤン
最近の防弾少年団の活躍は凄いな?
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!最近はお陰様で忙しくさせて貰っています。
テソン
テソン
ちょっと前までワールドツアー中だったんでしょ?大変だったね?
(なまえ)
あなた
そうなんです!初めての国もあって…あ、コレ!お土産買って来たんです!(3人へそれぞれお土産を渡す)
テヤン
テヤン
わざわざ悪いな…
ジヨン
ジヨン
ありがとう…(袋を嬉しそうに受け取る)
テソン
テソン
わぁ、開けてもいい?
(なまえ)
あなた
はい
それぞれが袋を開けて行く
テヤン
テヤン
お、ラーメンとプロテイン?
(なまえ)
あなた
はい、ワールドツアー中に日本やアメリカに行ったので、日本のオススメのインスタントラーメンとアメリカで有名なプロテインです!テヤンヒョンは体を鍛えてるから…
テヤン
テヤン
ありがとな?
テソン
テソン
俺のもラーメン入ってる!コレ俺が好きなラーメンだ!!それとこれは…入浴剤?
(なまえ)
あなた
テソンヒョンが好きって言ってたメーカーの限定品です!入浴剤はリラックス効果がある俺のオススメですよ
テソン
テソン
嬉しい!ラーメンは明日早速食べるね?
(なまえ)
あなた
はい!
ジヨン
ジヨン
…俺のもラーメンと……ミニグラス?
(なまえ)
あなた
ジヨンヒョンのは彼女さんと使って頂ける様に個数が多くしてあります!グラスは江戸切子の限定品です!
ジヨン
ジヨン
え…?
2人
っ(まさかの発言に固まる)
(なまえ)
あなた
知らなかったんですよ…まさか✖︎✖︎さんがジヨンヒョンの彼女さんだったとは…最近付き合ったんですよね?
2人
は?
ジヨン
ジヨン
…✖︎✖︎さん…?
(なまえ)
あなた
はい!ライブの時も関係者席にいらっしゃってましたし、その後に音楽番組で共演させて頂いた時に、俺がヒョン達と仲が良いのを何故か知ってらっしゃって…ご挨拶させて頂いた時にその…惚気話をお聞きしまして……(ちょっと恥ずかしそうに呟く)なので✖︎✖︎さんもお酒がお好きと聞きましてお二人に似合いそうなグラスにしました!
2人
…(うわぁ、全くの出鱈目をまさかジヨンの本命に話すとは…✖︎✖︎さんも終わったな…)
ジヨン
ジヨン
………(隠れて拳を握る)へぇ、✖︎✖︎さんがそう言ったの?
(なまえ)
あなた
はい!俺と話す内に、実は…って教えて頂きまして…
2人
(だからよそよそしさが増したのか…)
ジヨン
ジヨン
…あなた、それは全くの出鱈目だよ。✖︎✖︎さんが何を言ったのか分からないけど、俺は一度も彼女とお付き合いした事はないんだ(キッパリと言い切る)
(なまえ)
あなた
え!?でも、✖︎✖︎さんご本人が…
テソン
テソン
中には居るんだよ…周りから固めて既成事実を作ろうとする人が…
テヤン
テヤン
恐らくあなたと俺達の仲の良さを知って根回ししたんだろ…
ジヨン
ジヨン
あなた信じて?俺は今はフリーだよ?
(なまえ)
あなた
そんな…俺、✖︎✖︎さんが結構深い内情も知ってらしたので、てっきり……すみません!勘違いしてペアグラスなんて…
ジヨン
ジヨン
ううん。あなたは被害者なんだから気にしないで?
(なまえ)
あなた
このグラスは不要ですよね?持ち帰りますね?(グラスに手を伸ばす)
ジヨン
ジヨン
(その手を掴む)いや、気に入ったからこのまま貰っても良いかな?
(なまえ)
あなた
はい…ジヨンヒョンが気にならない様でしたら是非…
ジヨン
ジヨン
ありがとう(グラスの片割れを取り出す)せっかくなら、今度俺の家に来いよ?このグラスで酒を飲もう?
(なまえ)
あなた
わぁ、良いですね?あ、マネージャーから電話が…すみません、少し席外しますね(慌てて扉の外に出て電話を取る)
テソン
テソン
いってらっしゃい!
ジヨン
ジヨン
……(ニコニコの笑顔で見送るも携帯を取り出す)マネージャー?✖︎✖︎さんって人調べといてくれる?…あぁ、どうやら俺の身辺探って勝手に彼女ズラしてるらしいんだ…対処しといてくれる?
テヤン
テヤン
俺達にも軽く話しかけては来てたが…まさかあなたにまでとは…
テソン
テソン
ジヨンヒョンがあなたの事をお気に入りってこの前、取材で話したからじゃない?
ジヨン
ジヨン
確かに話したけど…それだけで?
テヤン
テヤン
✖︎✖︎みたいなタイプは手回しが凄そうだもんな…しかしかなり狡猾だな?あなたから攻めていくとか
ジヨン
ジヨン
本当に……でもこの2ヶ月の原因が分かって良かった(凄く良い笑顔で笑う)
2人
(✖︎✖︎さん、終わったな)
(なまえ)
あなた
(電話を終えて戻る)すみません…
ジヨン
ジヨン
おかえり、忙しいんだから気にしないで?
テソン
テソン
そうそう、久々なんだし今日も食べるよ?
(なまえ)
あなた
はい!
テヤン
テヤン
とりあえず肉は注文しといたから他に食べたい物があれば頼めよ?
ジヨン
ジヨン
あなたは何を飲む?
(なまえ)
あなた
どうしよう…皆さんは何を注文したんですか?
テソン
テソン
俺は久々にカクテル!
テヤン
テヤン
俺とジヨンは赤ワインを頼んだぜ?
ジヨン
ジヨン
今日は飲んでも大丈夫そう?
(なまえ)
あなた
そうですね…明日はオフなんで大丈夫です!
テソン
テソン
本当?なら久々に飲もう!
(なまえ)
あなた
はい!じゃあテソンヒョンと同じヤツが良いです!
テソン
テソン
(タブレットで注文する)あなたとお酒の趣味合うんだよね〜
(なまえ)
あなた
そうですね、でもテソンヒョンお酒弱いから…
テソン
テソン
あれはあなたか強すぎるんだよ!何杯飲んでもケロッとしてるしさ…
ジヨン
ジヨン
そういえばお酒強いって言ってたよね?
テヤン
テヤン
なら、今度は4人で宅飲みにして泊まりにしようぜ?あなたと飲み比べしてみたい
(なまえ)
あなた
え!?ヒョン達とお泊まり!?
テソン
テソン
俺とは時折やってたじゃん?
(なまえ)
あなた
それはそうなんですけど…憧れのヒョン達3人とは…ちょっとハードルが…(頬を押さえる)
テソン
テソン
あはは!俺とのお泊まりですら最初の時はドキドキしてたもんね?(頭を撫でる)
ジヨン
ジヨン
…可愛い(押さえた頬をツンツンとつつく)
(なまえ)
あなた
今もですよ!憧れの方のお家にお泊まりなんて……
テヤン
テヤン
可愛いな?(ニヤニヤして見つめる)
(なまえ)
あなた
俺の事はほっときましょう?さ、お酒も届いたんで乾杯しましょ?(誤魔化す様にグラスを待つ)
その後は前と同じ様に楽しい時間を過ごした

テソン
テソン
あはは!ヤバ、そんな事があったの?
(なまえ)
あなた
そうなんですよ…まさかの事態ですよね?
テヤン
テヤン
防弾少年団も大変だな…
(なまえ)
あなた
俺達はYouTubeで裏側まで撮ってるので…
ジヨン
ジヨン
でも凄いよね…ファン層が強いとは思っていたけど、此処迄とは思わなかったよ…
話は尽きずそろそろ日付が変わる時刻に
テソン
テソン
はー久々に沢山話したね!
(なまえ)
あなた
はい!ヒョン達のお話は全部参考になるので嬉しいです!
テヤン
テヤン
…結構飲んでるのに本当に変わらないんだな?(ジッと見つめる)
(なまえ)
あなた
そうですね…飲んでも変わらないから、よく揶揄われたりもします…(苦笑いする)
ジヨン
ジヨン
此処まで強いとあなたをお酒で潰したいって人が居そうだよね?(笑いながら頬を触る)ちょっと熱くなってる…
(なまえ)
あなた
(ジヨンの手が冷たくて無意識に頬を寄せる)ふふ、ジヨンヒョンの指冷たくて気持ちいい……それ、メンバーに特に言われます…でも俺が1番強いんで結局、逆に皆を潰しちゃうんですけどね…?
ジヨン
ジヨン
っ(無意識の行動に動揺する)…それは大変だね…
テヤン
テヤン
…(よく堪えたな)
テソン
テソン
あなた〜今日は俺ん家来ない?(ほろ酔いのまま肩を組む)
(なまえ)
あなた
テソンヒョン、酔っ払っちゃったんですか?
テヤン
テヤン
テソンは弱いからな…いっそこのまま宅飲みしてみるか?
ジヨン
ジヨン
それは良いアイデアだね、俺の家に来なよ?良いワインが手に入ったんだ…
テソン
テソン
いいね!ジヨンヒョンのお家、大きいから4人で行っても余裕だし…
(なまえ)
あなた
えぇ!?ジヨンヒョンのお家!?
ジヨン
ジヨン
そう…駄目?
(なまえ)
あなた
だ、駄目っていうか……
テソン
テソン
んふふ、あなたは恥ずかしいんだよね?
(なまえ)
あなた
はい…テソンヒョンのお家ですら未だにドキドキするんですよ…?
テヤン
テヤン
明日休みだし、良いだろう?
ジヨン
ジヨン
駄目?
(なまえ)
あなた
ゔ……
テソン
テソン
よし、ジヨンヒョンの家にGOー!!
こうして流されるままに俺はジヨンヒョンの
家に向かう事になってしまった…

プリ小説オーディオドラマ