第7話

AIがハイジョでは春名推しすぎる件
38
2022/04/15 16:13
THE IDOLM@STERSideM夢 8割AI
プロデューサーヒロインの若菜。
今日はハイジョと打ち合わせ
若菜:頑張るぞー
ご対面にて
四季:四季っす!メインボーカルやってます!
春名:ハルナだぜ!ドラム担当してまーす!
夏来:ナツキ……ベース、弾いてます……。よろしくね?
隼人:俺は隼人です!ギター担当してます!
旬:僕は冬美旬です。キーボードを担当しています。

若菜:みんなはどんな曲が好き?やっぱりバリバリのロック?
春名:俺、ロックも好きだけどバラードもいいなって思うなぁ。
夏来:俺も、どっちも好きだよ……。
隼人:俺もどっちかって言うとロックかなあ。
旬:僕もどちらかというとロックですね。
若菜:ロックバラードか…私はテクノポップのほうが作りやすいなぁ。
春名:じゃあ俺らとは反対なんだな。
夏来:そうだね……。
旬:そういえばこの前のライブ良かったですよね。
春名:おう、ありがとな!
隼人:俺たちも楽しかった!ありがとうございます!  
若菜:こちらこそありがとう!おかげさまで大盛況だったよ!
旬:今度また新曲作るんですよね。楽しみにしてます。
春名:ああ、期待しといてくれよな!
夏来:今度はどんな感じの曲にするの?
隼人:そうだなぁ。次はちょっと大人っぽい感じにしたいんだよな。
若菜:ふむふむ。
隼人:なんかこう、切ない系の曲でさ。でもサビではバーンて盛り上がって欲しいんだよね。
春名:おお、いいじゃんそれ。
夏来:うん、いいと思う……。
旬:確かに良いと思いますけど、大丈夫ですか?
春名:ん?何が?
夏来:ほら、歌詞とかそういう話になってくるじゃないですか。
春名:なるほど。そこをなんとかしないとダメか。
旬:まあ、その辺はまた考えましょう。
春名:おう!
若菜:ねえねえ、他に何か私に聞きたいこととかない?何でも答えるよ!
春名:うーん……あっ、じゃあさ。
若菜:はいどうぞ!
春名:あのさ、アイドルのプロデューサーって実際どういう仕事するの?
夏来:えっと……色々あるみたいだよ。
若菜:例えばスカウトと仕事のオファーの管理とか諸々かな。作曲もしてる。
あとはレッスンのスケジュール管理とか。
隼人:へぇ~そうなんですね。
若菜:他にはオーディションの準備をしたりとか。後はイベントの企画やプロデュースをする人も多いらしいね。
旬:それは結構大変そうですね。
夏来:そうだね……。
若菜:楽しいから苦にならないよ。作曲は途中でやめちゃったな。作曲に未練があってプロデューサーではいたかったのかな。
春名:へえ~そんなもんなのか。
若菜:ちなみにみんなは何してるの?
春名:俺らはバンド組んで歌って踊ったりしてるぜ!
夏来:俺はピアノを弾いてたり……。
旬:僕は作詞したり作曲したりすることもありますね。
若菜:わあ、すごい!じゃあ歌も上手いんだね。
旬:いえ、それほどでもないですよ。
若菜:でも音楽が好きなのは伝わるよ。
旬:ありがとうございます。
春名:あ、そういえば。前にライブ見に来てくれたことあったよね。
若菜:うん!
春名:ありがとな!すげー嬉しかったよ。
若菜:私も楽しかったよ!
春名:そう言ってもらえるなら嬉しいなあ。
夏来:俺も、すごく良かったです……。
旬:ありがとうございます。
若菜:これからのライブも頑張ってくださいね!応援してます!
春名:おう!任せろ!
若菜:今回の企画なんだけど…この中でノリがいいのってやっぱり四季くん?
四季:俺っすか!?うーん、そう言われると悩むなぁ。
春名:俺、ノリいい方だと思うけどな。
夏来:俺も、そう思います……。
隼人:俺もそう思うなあ。
旬:僕もです。
若菜:そっかぁ……。そうだよね。。。あとはフォローというかツッコミ役というかそういう話にバランスを持てるのはだれ?
春名:俺かな。ドラム叩いてるし。
夏来:俺も、できるかも……。
隼人:俺もできますよ!春名ドラム叩いてるのは関係なくない?
旬:僕も一応……。
若菜:そうか……。隼人ナイスツッコミだ。
四季:もしかしてトーク系の仕事の代表審査ってやつっすか?
若菜:そうそう!それに出てもらうことになると思うけど大丈夫かな。
四季:全然OKっす!頑張りまっす!
若菜:ありがとう!じゃあ次の打ち合わせの時にまた声かけるね。
隼人:よろしくお願いします!

隼人は春名のボケにツッコんだだけで仕事が入ってしまいちょっと不安もあるようだ。
なお四季はノリノリだ。
こうして四季と隼人が仕事に選ばれた。
そして、また別の日。
春名:若菜ちゃん、今度のライブの衣装どうしようか?
若菜:あぁ、変える約束だったね
コンセプトから決めないとね。
春名:そうだなぁ、いつもはロック調だけど、たまには違う雰囲気もいいんじゃないか?
夏来:いいですね、それ。
隼人:衣装はどうするの?
春名:もちろん俺たちで作るぜ!
夏来:俺たちで……。
旬:でも、作れるんですか?
春名:まあ、大丈夫だって!
夏来:……。
若菜:私も手伝うから心配しないで!
春名:おう!頼りにしてる!

End

AIが春名推し過ぎてやめたやつ

プリ小説オーディオドラマ