第9話

緊急で他校参戦!?一気に3校とご対面!
3,811
2020/09/06 03:06
赤葦 京治
赤葦 京治
かなりいきなりですね……
日向 翔陽
日向 翔陽
鴎台…?井闥山…?
木葉 秋紀
木葉 秋紀
どちらも強豪校だ
日向 翔陽
日向 翔陽
え!?
赤葦 京治
赤葦 京治
……鴎台には現小さな巨人がいて、ユース候補でもある、後、不動の昼神って人もいる
木葉 秋紀
木葉 秋紀
井闥山には2年生なのに高校No.1リベロの人と、同じく2年生で3大エースが居る、どちらもユース候補者だ
日向 翔陽
日向 翔陽
す、凄い……しかも現小さな巨人……!会いたい!
北  信介
北 信介
……なら、音駒、井闥山、鴎台、一気に挨拶行くか
日向 翔陽
日向 翔陽
!いいんですか!?
北  信介
北 信介
ええけど……日向はそろそろ戻らんくていいんか?
日向 翔陽
日向 翔陽
あ、大丈夫です!主将達も後で挨拶来るそうなので、その時に合流します!
北  信介
北 信介
そか、ならええんや、なら行こか
日向 翔陽
日向 翔陽
はい!
北  信介
北 信介
侑、治、角名、行くで
角名  倫太郎
角名 倫太郎
はい、翔〜こっちおいで〜
日向 翔陽
日向 翔陽
はーい!
宮 治
宮 治
…しょーちゃん呼びとちゃうんか?
宮 侑
宮 侑
あっ、ほんまや!
角名  倫太郎
角名 倫太郎
しょーちゃんと、翔で分けて使う
木葉 秋紀
木葉 秋紀
(めんどくないかそれ)
角名  倫太郎
角名 倫太郎
(いいんですー)
木葉 秋紀
木葉 秋紀
!?
赤葦 京治
赤葦 京治
どうかしました?
木葉 秋紀
木葉 秋紀
あ、いや…なんでもない(心の声に反応して返事まで返してきやがった……)
宮 侑
宮 侑
はぁ!?羨ましいわ!
宮 治
宮 治
角名だけってのも嫌やな…俺も翔呼びしてええか?
日向 翔陽
日向 翔陽
いいですよ!
宮 侑
宮 侑
俺は翔陽くん呼びやけど、たまに違う呼び方するようにするわ
日向 翔陽
日向 翔陽
了解しました!
北  信介
北 信介
はよ行くで
侑  治  角名   はーい
日向 はい!
北  信介
北 信介
どうも、稲荷崎高校主将の北信介です、挨拶に来たんやが……主将さんらはおるか?
夜久 衛輔
夜久 衛輔
あぁ、主将なら呼んでくるよ!今烏野の主将と話してるからついでに連れてくるな!
北  信介
北 信介
!ありがとな
黒尾 鉄郎
黒尾 鉄郎
えーと?どもー、音駒高校主将黒尾鉄朗デス、よろしく
北  信介
北 信介
稲荷崎高校主将の北信介や、よろしゅうな
昼神  幸郎
昼神 幸郎
あのー、すみません、今主将いないので、俺が変わりでいいですかね
北  信介
北 信介
あぁ、大丈夫やで
昼神  幸郎
昼神 幸郎
ありがとうございます、鴎台高校2年の昼神幸郎です、貴方は稲荷崎高校主将の北さんですよね
北  信介
北 信介
そや、知っとんのか?
昼神  幸郎
昼神 幸郎
えぇ、強豪校の主将ぐらいの名前は知っています
北  信介
北 信介
ほぉ…偉いなぁ
星海  光来
星海 光来
さちろー!
昼神  幸郎
昼神 幸郎
何光来くん…今主将さん達と話してるから待ってて
星海  光来
星海 光来
俺と同じやつ見つけた!日向翔陽!俺あいつ好き!
昼神  幸郎
昼神 幸郎
!?ん?好き!?え、相手男だよね?
星海  光来
星海 光来
日向翔陽!こっち来い!
日向 翔陽
日向 翔陽
え、あ、はい!
日向 翔陽
日向 翔陽
えっと……烏野高校1年日向翔陽です
昼神  幸郎
昼神 幸郎
鴎台高校2年昼神幸郎だよ、よろしくね、なんか光来くんが迷惑かけたら言ってね
日向 翔陽
日向 翔陽
い、いえ!逆に色んなこと教えてくれて嬉しいので!迷惑なんてそんな!(๓´罒`๓)♪♪
昼神  幸郎
昼神 幸郎
(あ、可愛い、惚れた理由がわかった)
北  信介
北 信介
日向、早速仲良くなったんか……早いな
日向 翔陽
日向 翔陽
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ、ところで角名さんたちはいないんですか?
北  信介
北 信介
あいつらなら…はぁ、音駒と烏野と井闥山と喧嘩しとる……
澤村 大地
澤村 大地
お前ら!やめなさい!
西谷  夕
西谷 夕
すみません!
北  信介
北 信介
…えっと烏野の主将さんか?
澤村 大地
澤村 大地
あ、はい、烏野高校主将の澤村大地です
澤村 大地
澤村 大地
稲荷崎高校の主将の方ですよね、北……であってますか?
北  信介
北 信介
あぁ、合っとるで、ところでこいつらがすまんなぁ
澤村 大地
澤村 大地
大丈夫です…こちらも悪いですから
孤爪 研磨
孤爪 研磨
……翔陽は渡さないから
黒尾 鉄郎
黒尾 鉄郎
こら研磨ァ!やめなさい!全くもう、そんな風に育てた覚えはないわ!
孤爪 研磨
孤爪 研磨
クロキモイやめて
黒尾 鉄郎
黒尾 鉄郎
酷!?
佐久早  聖臣
佐久早 聖臣
……うるさ
北  信介
北 信介
?君は……3大エースの
佐久早  聖臣
佐久早 聖臣
…佐久早聖臣です
古森  元也
古森 元也
あ、佐久早〜
北  信介
北 信介
!君、高校No.1リベロの……
古森  元也
古森 元也
!えーっと、稲荷崎の主将さんですか?古森元也です!よろしくです!
北  信介
北 信介
よろしゅうな
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
主(シャルル)
主(シャルル)
あーようやく終わった。全高校絡ませるの辛っ
主(シャルル)
主(シャルル)
だが、私の絡ませたい日向✖️他校はだいたい出し切った、これでよし
主(シャルル)
主(シャルル)
ホラー要素ようやく入れられる……
主(シャルル)
主(シャルル)
まぁ、頑張ります!
主(シャルル)
主(シャルル)
他に出して欲しいキャラ、カプいればコメントで!それではさようなら!!

プリ小説オーディオドラマ