第8話

第5話
45
2021/05/16 11:02
   朝 弥生視点
弥生
弥生
……朝か……
私はいつも朝5時誰も起きていない時間に起きる
その後着替えを済ませ食堂に行く
バレないように気配を消しながら歩く
食堂についたら調理場に向かう
誰もいないシーンと静まり返った調理場で
私専用の食料と飲料ゼリーを持ち自室に戻る
弥生
弥生
はぁいつまで続くのだろう
桜
ん〜
弥生
弥生
起きた?
桜
起きた
桜が起きるのは7時桜は着替えを済ませ食堂に行く
その後はギャイギャイ騒ぐ皆と会話を弾ませる
桜の声を聞いているだけ
…………とてもつまらない
いっそのこと能力のことを話してしまおうかなん考える
そんな時
グルッペン
『幹部に連絡する至急会議室に来るように』
と言う連絡が入った
まぁ幹部ではあるから行かなくてはならない
弥生
弥生
はぁ面倒臭い
そんなことを言いながら私は1番に会議室に
来てしまうそれが癖になっていたから仕方ない
あと5分で幹部の皆が来るだから覚悟をしてなくては
ならない何故なら
ゾム
うわ〜無能やん
こう言われるから
流奈
流奈
嘘怖いよ〜
ぶりっ子ぶってキモと内心思うが
言ってはいけないその為ここ世の中に
そっと閉ざす
グルッペン
では会議を始める
会議が始まった内容は

α国から宣戦布告を受けたその為の
作戦会議そして誰を下見に連れて行くかだった
シャオロン
弥生でええんやない
グルッペン
何故だ
シャオロン
何故って言われたらなんとなくあとは
無能だからいつも部屋に閉じこもっとるし
お前らが部屋に籠もってろって言ったんやん
弥生
弥生
((イライラ
グルッペン
弥生お前はそれでいいのか?
弥生
弥生
仰せのままに
グルッペン
!?……そうか
グルッペンが目を見開いた
まぁ私からこんな言葉が出てきて驚いたのだろう
グルッペン
では偵察は弥生その他は作戦会議だ
全員
ハイル·グルッペン
そう言い別れたでもこのあと流奈が
更に私を追い詰めるようなことをするなんて
このときは思ってもいなかった
__________________________

アンケート

ハッピーエンドとバッドエンドどっちがいいですか
ハッピーエンド
80%
バッドエンド
20%
投票数: 15票
弥生
弥生
投票宜しくお願いします

プリ小説オーディオドラマ