第34話

31
282
2021/09/13 17:12
虎杖悠仁
虎杖悠仁
意味もわからず殴られたんだけど!
あなた
...遺言残して去っていくとかタチ悪い
あなた
一応心配した


「酷くねぇ?!」としょんぼりしつつも





いつもの悠仁のテンションに安堵した





恵の言葉を借りるとしたら





こんな善人が死ぬのはもったいない





ほんと、眩しいくらいに私とは正反対だ


あなた
これがサプライズ、ね
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
......もういいわよね



プルプル震えてる野薔薇





嫌な予感を察知してずっと後ろに下がる


釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ちょっと、なんで逃げんのよ
あなた
これどーゆうこと
伏黒恵
伏黒恵
俺に聞かないでください


避難するも野薔薇は構わず言った


釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
1週間も居ないなんて聞いてないわよ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
呪術師してたらそりゃそーゆう日があってもおかしくないわ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
でも!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なんで行先があの佐野なんたらって奴なの?!
あなた
来てたの?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
五条先生があなたがそこにいるっていってたから行ったんだけどいなくてさー
虎杖悠仁
虎杖悠仁
大人しくそのまま帰ったんだけど釘崎が暴れてよー
伏黒恵
伏黒恵
あの時は家にまで乗り込もうとしてたぞ





あなた
野薔薇の私への愛が強すぎる



私そんな敬われることしてないはずなんだけど




あなた
あ、こんなことしてる場合じゃない
あなた
私緊急だって聞いたから帰ってきたんだけどなんの騒ぎだったの?
禪院真希
禪院真希
おー、それは私から伝える



ベンチに座った真希の後ろからパンダと棘が出てきた





いつからそこにいたんだろ





なんて疑問を持ちつつも何があったか聞いた



禪院真希
禪院真希
最近不良共がよく喧嘩するせいで負の感情。つまり呪霊がうじゃうじゃ出始めたんだ
禪院真希
禪院真希
それで今私ら呪術師が総出で始末しに行ってんの。おかげで暇さえねぇ
パンダ
パンダ
つっても3級4級の雑魚なんだけどなー
あなた
それだったらわざわざ私たちが出向く必要ないんじゃないの?
伏黒恵
伏黒恵
五条先生に何も聞かされてないんですか?
あなた
.....
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ま、数が多いせいで追いつかないから私たちが駆り出されるって訳
禪院真希
禪院真希
そーゆうことだ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
数が増えれば増えるほど鬱陶しいし、それに量があれば質は関係ないってとこあるしね
虎杖悠仁
虎杖悠仁
よくわかんねーけど、要は呪霊倒していけばいいんだよな
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なら今すぐにでも行きたいよ。俺は



確かに




実際に血のハロウィンの時もチラチラ居た




それも抗争や喧嘩の時には必ず




まぁ...厄介だよね



あなた
事情は分かった
あなた
別に単独でもいいんだよね
禪院真希
禪院真希
あなたは基本的に私らと行動な
禪院真希
禪院真希
またふらっと消えてもらっても困る
あなた
私そんなに消えてる?
狗巻棘
狗巻棘
しゃけ

プリ小説オーディオドラマ