第24話

21
397
2021/08/29 11:06
色々聞いて回って分かったけど





佐野万次郎って名前を出すと一瞬ビクビクするのなんでだろ





やっぱ不良の間じゃ有名なのかな




そう思いながらドアを開けてキョロキョロしていると




見覚えのある後ろ姿が



あなた
給食懐かしいな


すぐ席まで行くと傍にいたドラケンくんがこっちに気づいた



龍宮寺堅
龍宮寺堅
お前っ、なんで居んの?
あなた
たまたま、そこ通り掛かったから
龍宮寺堅
龍宮寺堅
通り掛かったくらいじゃこっち来ねぇだろ
あなた
ご最も。佐野くん寝起き?
佐野万次郎
佐野万次郎
うーん...あなた?



目を擦って眠そうにしてる佐野くんの机に




給食のトレーを乗せるドラケンくん




佐野万次郎
佐野万次郎
......好きなやつねぇじゃん
龍宮寺堅
龍宮寺堅
あー、ほら。今日はプリンがあるぞ
龍宮寺堅
龍宮寺堅
俺の分けてやるから機嫌悪くすんなよ
佐野万次郎
佐野万次郎
まじ!?やったー!ありがとけんちん!



絵面はまるで餌付け



あなた
好き嫌いしてたらいい不良になれないよ
佐野万次郎
佐野万次郎
俺だから残しても誰もなんも言わねぇよ


「だって俺だし?」とドヤりながら給食を食べ進める





ドラケンくんいわく好きな物がないと暴れ出すとか





とんだ迷惑者だ


あなた
あ、なるほど
龍宮寺堅
龍宮寺堅
佐野万次郎
佐野万次郎
モグモグ



佐野くんが恐れられてんのってこーゆうとこか





急に機嫌悪くなったりするんだもんな





そりゃ怖いわな




この前人の上堂々と踏んだりしてたしな


あなた
ちょっとだけ東卍にお邪魔しようかな...私のお目当てのものが見つかるかもだし
あなた
姉妹交流会の間どうするか迷ってたけど、今決めた
佐野万次郎
佐野万次郎
しまいこうりゅうかい?
あなた
佐野くん。少しの間私を預かってよ
佐野万次郎
佐野万次郎
どーゆう事?
あなた
近頃通ってる高校と違う高校が喧嘩するんだけど、私不参加だからその間東卍を仮で入れさせてくれないかなって
佐野万次郎
佐野万次郎
いいよ
佐野万次郎
佐野万次郎
それであなたが少しでも俺らのチームに入る気になんなら
龍宮寺堅
龍宮寺堅
芭流覇羅と揉めることも忘れんなよ
佐野万次郎
佐野万次郎
分かってる
あなた
芭流覇羅.....首の無い天使か
龍宮寺堅
龍宮寺堅
知ってんだ
あなた
まぁね。いつだったか忘れたけど手に罰と罪の刺青入れた子に誘われたことある
佐野万次郎
佐野万次郎
.........
龍宮寺堅
龍宮寺堅
半間か
佐野万次郎
佐野万次郎
入ろうとか思ってないよな
あなた
思ってないよ
佐野万次郎
佐野万次郎
ならいいけど
龍宮寺堅
龍宮寺堅
あいつには気おつけろよ?お前女なんだし、なんかあるかもしんねぇだろ
あなた
うん、そうだね


キーンコーン...

あなた
あ、そろそろいくね。授業頑張って
佐野万次郎
佐野万次郎
あなたばいばーい



門まで行くと何故かさっきの不良に飴やらお菓子やら沢山貰った




不良
また来てくださいっす!
あなた
あ、ありがとう?
不良
青春だな...
不良
だなぁ

プリ小説オーディオドラマ